仕事終わりにそのまま出発しようと思っていたのに、アルバイトさんの歓迎会と称された呑みの席が設けられたので出席。

・・・で、出発が当初の予定より遅れて連休初日の朝に。
恐山1日目恐山1日目 (1)

混んでるかと思った環八や高速が想像より混んでなくてスイスイと進んで、宇都宮餃子広場で餃子ブランチ。

天気が良く、ツーリング日和。

高速道路って、早く進むけど走ってる間は然程楽しくないよね。

楽しみといったら、立ち寄るSAでの美味いもの( ・∀・)
安達太良ではももぱんなるものが発見出来て御満悦な、嫁。

GWだし仙台へ帰省しようと思い走りだしたのに、降りる予定だった仙台南ICを通り過ぎて長者原SAで早目の夜ご飯
恐山1日目 (2)恐山1日目 (3)

産直なサラダバーと、美味いポークカレーで満たされて睡魔に襲われつつも何故か滝沢PA

タッキー好きな嫁だから、致し方ない。
夜の滝沢PAは何もなく、コーヒーを飲んだりしつつまったり。

昼間だったら半田屋ランチなんかがあって、食べたかったな( ・∀・)

「半田屋」って何よ?
って、関東圏の方は思うだろうけど大戸屋の仙台版みたいなもの。
今でこそ、多少入り易い雰囲気になったけど前はガテン系御用達な大盛りな食堂だったのにね。

・・・で、どこに向かってるかというと恐山。
恐山1日目 (4)

嫁が行った事がないと言ってたので、

『高速が1000円なら東北の最果てまで行ってしまおう』

と、急きょ目的地を恐山へ。

GWと言っても、夜の東北自動車道は空いてる。
走ってる車も疎ら。

延々走り→八戸自動車道→百石道路と、東北縦貫自動車道を使い八戸北ICで一般道へ。

青森の太平洋側の道を延々と走り、真夜中の恐山へ。





・・・真っ暗(゚д゚)
お、恐ろしや。



ツーリング日和な1日目だったけど、バイクだったら仙台で降りてたな。

今回は、嫁のプレサージュ君での旅。
フロント・セカンドシートフラットモードやセカンド・サードシートフラットモードと、車中泊に持ってこいな車なのですよ。
恐山1日目 (6)恐山1日目 (7)

寝袋でもいいけど、肌触りのよい掛け布団を積んでおけば快適な睡眠が取れる(・∀・)フムフム

真夜中の駐車場で、3時間程度の睡眠zzz

・・で、微かに陽の光で明るくなってきたら散歩。
恐山1日目 (8)恐山1日目 (9)


恐山1日目 (10)恐山1日目 (11)


其の弐へ続く