STEEDとラーメンとモヒカン頭

これから不定期開催な恒例イベントになったラーメンツー。

茨城ラーメンツー茨城カスタム&ラーメンツー・その他・・・

記事をどこに書いたのか見つけられなかったので、後で編集致しますが、何回か開催されている訳ですよ。
ラーメンとバイクが合わさった、ラーメンとバイク好きには最高なイベントです(・∀・)


今回は『STEEDのキャブをイジってセッティングをしつつ、かっちゃんのお薦めラーメンも食べよう。』なツーだったのですよ。


でも、気の所為か、かっちゃんとラーメンツーの予定を組むと雨が多い・・・(´Д`)
今回も天気予報は雨。
忙しいからなかなか予定が空けれずに、一ヵ月以上前が予定を組んでたってのに、前日天気予報を見て雨天中止。


『こうなったら、夜に呑んだくれてやる〜』

と思いつつも、雨で外に出る気力ゼロ。

宅飲みし、迎えたラーメンツー当日に携帯の着信音で起床。
『雨止みましたよ〜(´∀`)』

と、かっちゃん。

空を見上げると確かに止んでる。

予定もなかったので、決行。

準備をし、いざ出発しようかと思ったらシトシトとパラついてきた・・・(・・;)

でも、午後から晴れな予報だったので雨具を着込んで出発。

すいすいと環八を北上。
関越へ乗り込んで、所沢ICで高速をおりる。
STEED

『前はここで、色々な方々と待ち合わせたな〜』

と懐かしんでから、下道を激走。

最近出来たアウトレットの所為で、道が混んでたりしたけど、無事にかっちゃん家到着。

本日のメインディシュのSTEED。
スティード

『前にラーメンツーをした時は、サンダーヘッダーを取り付けてラーメンを食べたりしたな〜』

と懐かしむ。

到着してからは、早速丸永へラーメン


つけそばを食べてきた後は、怪しい天気のもとでキャブ外し。

シート

タンク

エアクリ

エアチャンバー

キャブ

と、順調に外す。
タンク移動

『STEEDルはキャブを外すのが面倒臭いな〜(´Д`)』
と、キャブを外し易い様にカスタムしてる、自分のSTEEDとの違いを楽しんだり苛々したりしながらイジる。

苛々しても、疾風(かっちゃん家のワンコ)が現われ癒してくれる。
疾風現る

こいつが、本当に可愛い(´∀`)

そんな疾風は、

「ハウス」

とかっちゃんに言われれば、しっかりと家の中の小屋に戻る。

外したキャブ
外したキャブ

外したキャブは意外と綺麗だったので、オーバーホールはせずに汚れを落としてジェット類を変更。
キャブ分解

スロージェット 35→38
メインジェット 98→105


低速が調子が悪くて、高速がイマイチ伸びないらしいのでこんな感じ。


・・・で、問題が起きたのはプラグの焼け色を見る時ですよ。

『セッティングがバッチリ決まってれば、キツネ色。』

『薄ければ、白。』

『濃ければ、黒。』

そんな話をしながら、プラグを外して焼け色を見てみたら・・・


・・・


・・・・


赤(゜o゜)!?
赤!?

そう。

謎な焼け色な赤。
放置してたから、錆びたのか!?


そんなこんなして、プラグを磨いたりしてみてキャブを戻して試走。
低速のボコつきが無くなったらしく、なかなか調子が良い。
バックファイヤーやアフターファイヤーも出てなさそう。

完了。


意外と早く終わったので、かっちゃん家で疾風と戯れ。
疾風お座り

ハウス中。
疾風ハウス

きっちりとしつけられてるので、お手はもちろん、「ゴローン」と言うと疾風がゴローンと転がったり、賢い。

そんな疾風が浮く(・∀・)w
疾風浮く

セカンドバイクのV45マグナ。
V45マグナ

サードバイクなTW。
TW

この後、蛙君が合流。
アウトレット

STEED3台で、三井アウトレットパーク入間へ。

更に、Dトラ&ドラッグスター乗りのまー君も合流。
アウトレットパークやら近くのバイク屋やらを散策して、最後は爆弾ハンバーグと爆弾話で盛り上がり終了。

気付いたら、アウトレットパーク以後の写真が無いな(-_-;)ムムッ


今回は1軒だけなラーメンツーだったけど、次回はハシゴだな。

『ラーメンツー誘えよ〜』

なんて方は、適当に連絡下さい。
不定期に開催しております。