SlowRiderで頼んでおいたパーカーが自宅に纏めて届いたので、

『配ってやる〜(・∀・)』

と伝えてみたら、土曜の昼下がりにSlowRider数人がやって参りました。


NEWなサイドボックスを取り付けようと思ってたので、自宅へパーカーを取りに来てもらう風を装い、サイドボックスの取り付けを手伝わせてしまおうという魂胆。
サイドボックスと右側

新しいサイドボックスをモールから外して、古いモールを利用して取り付ける予定だったのに、良く見てみるとモールの形が違う(-_-;)
サイドボックスと左側

『モールの形状が違ってても、同じSHOEIのボックスだから穴の位置位は多少一緒だろ』

なんて軽く思ってたら、穴の位置まで違ってる・・・

取り付けてあるのが古い方のモール。下が新しいモール。
サイドボックスモール

『はてさて、どうしたものか』

と悩んでたら、いつもなら重低音が響くハーレーなFLSTC'05で登場する筈のナビ氏(仮名)が登場。ホーネット250で。

シュイイーン

と、ハーレーとは全く違った音だったので目の前までバイクで来ても気付かなかったw

そんなナビ氏が登場してから、サイドボックスの型が微妙に違ってる話を伝えたら、

『邪魔なものはバッサリ切れ』

な指令が下りディスクグラインダー君・レクソンFDG-100N
登場。
サンダーと電動ドリル

電動ドリル君はナカトミ産業産。

ディスクグラインダー君で、

バリバリバリー
ギャリギャリギャリー

っと、不要なステーを切断したりしてる間にナビ氏が左側のサイドボックスを装着。
サイドボックス装着

仕事が早い(・∀・)

そんな事をしてると、ほんの5分程度な距離を1300ccなバイクでボル氏(仮名)が飛ばしてやってきた。
サイドボックスとSlowRider

充電式の電動ドリル君の充電が足りなくて、充電待ちなナビ氏とボル氏。

電動ドリルの充電さえきっちり残ってればすぐに終わったのに、なかなか充電されない(-_-;)

そこへ小枝(仮名)氏登場。

充電が溜まるまでは、小枝氏とナビ氏とボル氏とバイクな話。
ジャイロでコーヒーを買いに行ってみたり、フラフラしてたら充電が微妙に完了。微々たる充電だから、ステーへの穴あけが進まない(-_-;)

ボル氏が素手でドリルの刃を回してみたら、多少削れる。
金属を削れるヤスリ行方不明・・・

・・・で、バイスプライヤでドリルの刃を挟んで回してみたら、これが異様に削れる(・∀・)
バイスプライヤ

バイスプライヤはバイクのレバー類が折れたりしたら、代用出来たりする優れものだし意外に安価なので1本位は持っておくと便利♪

そんなバイスプライヤの活躍で、無事にサイドボックスの取り付けが完了。
取り付け完了

取り付けが完了した辺りで79のGAKU氏から電話。鍵の取替えをしようかと、このブログに書いてたら革細工の工具で巧く取り外しが出来るかもとアドバイスをくれてただけではなく、電話まで頂けた訳ですよ。
いやー、有り難い。

サイドボックスもSlowRiderな面々に着けて貰ったってのに、鍵の取替えまで心配して貰えるとは。持つべきものは友だね。

鍵は取替えを行おうかと思ってたけど、スットックな鍵で何とか開閉が出来るので暫くはストックキーで使っていこうかと思うので、何か不具合が出てきて鍵の取替えが必要になったら、79へ相談へ行こう。

寧ろ、今使ってる財布のカードケースを入れる部分がほつれてきたので、その修理の相談に行くかも(・∀・)ノ

日が暮れてきたので、テールやウインカーは適当にタイラップで留めて終了。
たまには、バイクをイジって遊ぶのもいいね。ツーリングも楽しいけどさ。

長々と書いて、やっと本日のメインのSlowRiderパーカー。
ユニクロパーカー

まだ、渡してない人がいるから写真を載せないけど、こんな大きなダンボールで業者かの如く送られてきてます。

色は違えど同じパーカーを着てウキャウキャしてたら、ガレ男(仮名)氏から着信。

『ガレージでバイクを磨いたりしてるから、YOU達来ちゃいなよ。』

と、呼ばれてしまったのでボル氏を先頭に、

『もう帰るよ』

と言ってた筈なナビ氏と小枝氏も一緒に、ガレ男氏のガレージへ。

沼津ツーの河津桜へ向かうコンビニで、『(・∀・)カエル!』と言ってたのをその場のノリで覆して桜を見に行き、渋滞&ガス欠なトラブルに見舞われた筈なのに懲りない面々w

ボル氏の後ろをトリッカーに乗りながらついて行ったら、ガレ男氏のガレージに到着。
V−MAX

ボル氏に液体をかけられちゃった嬢(仮名)も居て、何故かガレ男氏のバイクを淡々と磨いてる。
屯する

ガレ男氏は秋葉で一眼レフ嬢(仮名)を迎えに行き、ガレージに屯。
ガレージ

秋葉で一眼レフ嬢が来てからは、不思議な小道を抜けてコンビニへ行ったりナビ氏が嫁に電話をしてたり、小枝氏のバイクが冗談抜きで周囲に認知されてきちゃったりと色々話してた気がするけど、徹夜明けでバイクをイジってたので夢うつつでしたzzz

そんな中、裸を人に見られたら真っ先に隠すのは瞳(仮名)氏が現れて、ガレージ前は田舎のヤンキーの溜まり場みたいな状態にw

何かに憑りつかれたかの様に、ガレ男氏やボル氏液体をかけたれた嬢や裸を人に見られたら真っ先に隠すのは瞳氏がV-MAXを磨いたりする中、秋葉で一眼レフ嬢はおもちゃを手にした子供みたいにカメラにニヤニヤ。

みんな大人かと思いきや、休みを楽しんでる姿は子供だな( ・∀・)

秋葉で一眼レフ嬢にもパーカーを渡したりしつつ、一日は過ぎていきました。

そんなパーカーの後ろ姿。
パーカー

『結婚式に呼ぶ友達は誰にしよーかなー』
と考えてる昨今、この中にも何人か呼ぶ人は居るな〜と思ったりしつつ、おわり。