都庁

都庁へ所用があり出かけた後は、都庁の社員食堂へ潜入してきました。

社員食堂は11:30かららしいので、チョット早かったので45階の無料展望台へ行って時間を潰してみたり・・・
景色

『スゲー景色だなー(゜o゜)』

と、感動してたらあっと言う間に社員食堂が開く時間。

券売機(クリックで拡大出来るので、暇だったらメニューを確認してみてください)
都庁社員食堂券売機

11:30〜いつまでやってるのかは判らないけど、都庁で働く人の為の食堂なので一般的な平日のランチタイムにしか開いてないと思います。
※さらに、夕方からは居酒屋に変身するみたいなので、都庁で飲みなんてのもしてみたいかもw


社員食堂といいつつも、一般の人も利用出来るのですよ。

今回の目的はこれ。

都庁ラーメン
都庁ラーメン

都庁で食べれるから都庁ラーメン。
高速道路のSAで出てきそうなラーメンだけど、460円と激安(*・ω・)

このかき揚げは100円。
かき揚げ

『460円なラーメンだけじゃ足りないかなー』

と、ライスを100円で頼んでみたんだけど、ラーメンが意外に多い(^_^;)
ライスセット

かき揚げも半分を慎太郎君(仮名)にあげたってのに、かき揚げもけっこうなボリューム。

『都庁の職員って公務員だから、仕事が安定してる上にこんなに安くランチもたべれるなんて、民間もどげなせんとあかん(=゚ω゚)!!』

と、慎太郎君(仮名)は、東国○の真似をしながらかき揚げをかき込んでました。


晴れてれば景色も良いし席も広いしお茶まで飲めるし、ブログのネタにもなるので平日のランチな時間に、都庁近辺をうろついてたら是非。