車検で車が使えない予定だったので、石和温泉郷に電車で行こうかなーと考えてたけど、予想より早く車が帰ってきたので目的地変更。

河津桜を見に行こうかなーと考えたけど、宿が取れなかったので寒くて暇そうな河口湖方面へ目的地を変更。

寒い時期の湖の近くって、人がこないからガラガラ。

河口湖への目的は冬花火♪

湖畔は、河口湖光のファンタジアと称されてイルミネーションで飾られててなかなか良い♪
河口湖イルミネーション

クリスマスの時期なら、至る所で見れて飽和してるイルミネーションも時期や場所を変えると綺麗に見えるね。
河口湖イルミネーションと彼女




光のトンネル
河口湖イルミネーションの中

ハートとイルミネーションのベンチ
河口湖光のファンタジアと彼女

河口湖光のファンタジアとセイ

寒くて誰も近づいてなかったけど、せっかくなんで写真写真♪

氷像
横浜ベイブリッジ

氷で作った建物もイルミネーションで綺麗(・∀・)オゥ
水色と氷

青色と氷

こんな寒い時期の湖畔だから、花火をやるといっても会場には人はまばら。

10分前位に花火が見れそうな最前列をキープ♪

夏に見る花火は風流で良いけど、冬花火もなかなか良いね。
























普通に空に舞う花火も良かったけど、湖から打ち上げるからこそ出来る『孔雀』と銘々された花火がメチャクチャ綺麗だったな(*´Д`)



桃色な孔雀や赤い孔雀。



孔雀と一緒に、空に舞う花火。



凛とした空気の中に響く、花火の音。







30分しか上がらないような、ショボい花火なのかなーと思ってたけど、予想以上に良かったね( ・ω・)

今回、たまたま花火をやってる事に気付いて河口湖へ向かったんだけど、毎年やってるっぽいね。
来年も予定が空いたら行ってみよーっと。