『箸できれるとんかつ』

と、駅のポスターなのか看板なのか、何かで見かけていて気にはなっていたお店。

そんなかつ泉に行って来ましたよ。
かつ泉

西永福の駅を降り、メガネ屋さんがある角を曲がるとちゃんこ鍋屋さんがあるマイナーな通りにひっそりと佇んでます。


『は、入り辛い〜(*´Д`)』

なんて店構えだったけど、入ってみたら何気に満席。
しばし時間を潰してから行ってみたら、ランチ時のサラリーマンが居なくなった所為かガラガラ。

そんな、かつ泉の普通のメニュー。
メニュー

ランチメニューは1000円程度でいくつか揃ってました。


まずは、一緒にいったぶ太郎君(仮名)と瓶ビール。
瓶ビール

ランチに飲むビールってウマイね。

一つ一つ丁寧に作ってるからなのか、出てくるのは遅め。

ビールをチビチビ飲みながら暫し待つ。

セイが頼んだ一口かつのランチ定食。900円也。
一口かつランチ定食

『量が少なくないか?』
と思ったけど、キャベツも御飯もお代わり出来るからランチには丁度良い量。

『本当に箸できれるのかよー( ゚Д゚)』

と、箸を入れてみるとサクサクッと簡単に肉が切れる♪
一口かつ

ソースを付けて食べてみると、これがまた美味い。

ぶ太郎君が頼んだ、ロースかつのランチ定食。確か1000円。
ロースカツランチ定食

これも美味い。

『マイナーな場所に在るし、どーせイマイチなんだろーなー( ・ω・)』

と期待しないで行ってみたものの、何気に美味しかったな。
以外に、また行ってみたいお店の一つになりました。

次は、ランチじゃない時間に行ってみよう。


住所:東京都杉並区永福3-55-3

電話:03-5376-3631

営業時間:ランチ11:00 - 14:30 / 17:00 - 21:00

定休日:火曜

公式HP: