忘年会の季節って事でまたまた忘年会(・ε・)オウ

池袋の東口に集合ですよ。

【寒いので、電車。】
【呑むから電車。】

まぁ、電車で移動したのですよ。

携帯の乗り換え案内を駆使し、東京在住なのに電車の乗換えが良く判らないバイク野郎は不安な気分で電車を乗り継いで池袋へ向かうのですよ。

「次は新宿で埼京線に乗って池袋かぁ〜( ・ω・)」

と乗り換え案内を駆使しつつ、気付いたら山手線車内(;´Д`)アァ

でも、山手線でも池袋に着くではないか(・ε・)フフフ
計算通り。


そんな訳で山手線に乗ってると、知らない番号から着信。

【車内だから、出ない。】
【知らない番号だから、出ない。】

まぁ、大人なのでマナーを守って出なかったら、本日の幹事からメール。

『電池がきれそうなので、●●ャの着信を残したから着いたら●●ャの携帯に電話して下さい』

とな。
車内で、知らない番号を携帯へ●●ャと登録して、

『●●ャ』

って(´<_`  )フッ

なんとなく、面白かったのでニヤニヤして怪しい人を演じつつ池袋。

ニヤニヤしてたら、降りそびれたって噂もあるけど、無事到着。


『着いたぞ、池袋ー(ノ・ω・)ノ ウオオー』

と、見知らぬ地・池袋の人混みに揉まれつつ東口を目指して歩く。

『東口、東口♪』

と歩いてると、東口らしき場所に到着。
電話しようかと携帯を取り出した瞬間に、本日の幹事に捕まる( ̄□ ̄;)!!

こんな人混みの中で発見されてしまうとは、よほどキョドってたのかな?
幹事が、目が良いって事にしておこう。

幹事のフジQ嬢(仮名)・相方の●●ャさん(一応仮名)・トックリカップルの徳さん&利嬢(共に仮名)と無事に合流。

そんな感じで一次会のお店へ。

取り敢えずビール。
やかんビール

やかんでやってきた(●^o^●)

そーいえば、田さん(仮名)&園嬢(仮名)も遅れて合流。
田さん(仮名)&園嬢(仮名)が真横に居たので、写真が無いな・・・

長くて太いきゅうり。
きゅうり

あらまあ、厭らしい(+o+)


・・・厭らしいと想像出来た方が厭らしいと思います。


揚げ物やら串物が次々に運ばれてくるんだけど、時間差で同じものが運ばれてくる。
どうやら、メニューを見て注文した輩に趣味が同じ様な方が紛れ込んでたみたい。

異個性なのに。


さらに、フジQ嬢は揚げパンを燃料に生きてるのか、絶えず揚げパンが運ばれてくる。

「園嬢と初めて会うけど、どう接したらいいんだろ?

やっぱり、メニューに在る蛙でも食べさせておこうか?」

なんてドSな発言をしつつ、本当に蛙を頼んでた・・。


『蛙は本気できついな〜』
と内心思ってたのに、フジQ嬢が煙草を買いに行ってる間に、園嬢も利嬢も蛙を至って普通に食べてたし。

恐るべし、女子。

あれだね。やっぱり女って肝が座ってるね。
蛙は無理だ。

きゅうりが無理なんて言ってる、●●ャ氏はヘタレだ。

「奥田民生は広島の星だー」

とも言ってたな。民生なんて聞かないくせにw


池袋の半分は埼玉県民で出来てるなんて話をしつつ、一次会はあれよあれよという間にお開き。
風邪っぴきな為、田さん(仮名)&園嬢(仮名)は一次会で帰宅。

2次会はダーツ。

3回投げる所を、十数回も投げなきゃ的に当たらない様な、利嬢に敗北をきす位に低レベルな争いw
ダーツ

「お客様、申し訳御座いませんが上着を着用して頂けますか?」
と嗜まれてしまう、●●ャ氏。

全裸でダーツはダメでしょ(^−^)w

・・いやいや、脱いでないのに着て下さいって。


あー、あれだ。腕毛がボーボーで見苦しくて、池袋の貴婦人からクレームがきたんだ。
きっと。

遠山の金さんも、クレームを受けちゃうな。池袋は。
店内

飄々としてるけど、ダーツで負けっぱなしの徳さん。
ダーツ中

どーせなら、負けっぱなしで内心メラメラしてる徳さんに店員が「上着を・・」と窘めて欲しかったな。
内心メラメラな徳さんは、密かに隠し持ってた日本刀で店員をメッタ・・・自粛。
ダーツ中002

そんな訳で、

「チャラチャラしてる、店員がウザい!!」

と、利嬢が最後は斬ってくれて2次会は終了。

「プリクラ撮ろうよ」キャピキャピ

と、フジQ嬢の誘いでプリクラ。
プリクラ

久々にプリクラなんて撮ったなーと歳を感じつつ、この集りに出会ってからも何気に長い事を実感。

この集いに参加した園嬢も末長く、集まってくれるといいな。


皆様、これからも末長く宜しくデス。