12月の8日、SlowRiderの土曜日忘年会へ行ってまいりました。

SlowRiderは杉並区の大宮八幡辺りを中心として出来た、バイク乗りの集まり。バイクチームやMCとは違った、緩い集まり。

そんなスロライには、何気にSlowRider in 神戸といった神戸のスロライが居たりもするんですが、今回は岐阜や愛知からもSlowRiderが忘年会へ来てくれました。

そんな岐阜のドラックカスタムにしてある、ドラスタ乗りのM氏のドラスタ(手前)。
ドラスタとスティード

奥が、心は小学生カスタムなランドセルサイドバックの愛知のSlowRider・D氏のSTEED。

『忘年会行きますよー』

と、てっきり社交辞令なのかと思ってたりもしたんですが、この寒空の下を走ってやってまいりましたよinセイ家の駐輪場。

・・・え〜、わざわざ岐阜&愛知からやってきてくれるってのに、留守にしてしまいました(゚ε゚ )プッ
いやいや、最近は時間が無くて空いてる時間に色々こなさないといけなかったので、しょーがないのですよ。

言い訳。

時間はあるけど時間がない理由は、この忘年会で暴露致しましたので解るとは思いますが。

そんな訳で、はるばる遠方からやってまいりました2人を放置しつつ、所用をこなしてから五反田へ。

『何で五反田?』

そう思ったりする方が大半な気もしますが、決して
ソープ

こんな所が在るからではないですよ。
ちなみに、この写真はK氏から頂きました。

まぁ、行くとしてもT氏位だな(゚ε゚ )w

そんな事はさて置いて、何故五反田なのかって事もこの際は置いときます。
放置プレイ。

五反田の駅へついて、会場へ向かおうとしたら駅前に佇むT氏とゆとりん氏を発見(*゚Д゚) ムホムホ

そこへ、ウォークマンを聞きながら我々をシカトして通り過ぎて言ったB氏を無理矢理合流させ、中国クオリティーのモンキーに嘆くM氏も合流し、集合場所へ。

集合場所へ向かう間に、M氏と中国クオリティのモンキーの話や、D氏(♂)に彼氏は出来たのか?や、中国クオリティーなモンキーのエンジンから鉄の破片が出てきたとか、D氏に彼氏はできたのか?と話をしながら集合場所へ。

集合場所へ着くと、すでに皆が集まっており久々の再会やら初めましての挨拶。
ふと見ると、岐阜からやってきたM氏と愛知からやってきたD氏らしき方もいるではないか。
岐阜からやってきたM氏は、何気に年に数回は会ってるのでわざわざ来てくれた感じがしない。仕事で忙しくて、ちょっとの間会ってなかっただけの様な気がする。
こうしてやってきてくれる事に感謝。
でも、留守やら放置w

そして、STEEDといったバイクを通して長い間会いたいなーと思ってたD氏にもやっと会えました。
正直、想像上は20代前半でナヨナヨっとした感じの方が現れるのかと思ったら、想像よりも良い男(*´Д`)アァ 
若い彼女から、エネルギーを吸い出してるドラキュラみたいな方( ・ω・)ウヒャヒャ

本日の幹事は、某C氏。・・・と、裏幹事のM嬢。
初めましてな方々も沢山いるので、ネームプレートまで作ってきてくれてる。
さすがだ、出来る方々は違う。
ネームプレートも、きっちりとデザインされたシロモノ。
デザインしてくれた、I氏にも感謝♪

『捨てるの勿体無いなー』
と発言したものの、今こうしてブログを書いてる時点ではどこかにいっちゃって手元にないんですけどね(;´Д`)
どこいったんだろ?


初めましてと挨拶もそこそこに、忘年会の会場へ。

SlowRiderの宴会部長の音頭で乾杯。
SlowRider忘年会001

暫くすると、チョット遅れてきた前出のK氏も合流。
SlowRider忘年会002

『姫の字って、どう書くんでしたっけ?』
と、自分の名前すら忘れてしまってるゆとり教育なK氏も居たり、宴は進んでゆくのですよ。

変態変態と騒がれてたT氏と、今回の幹事の某C氏。
タイミングが合わずに、織姫と彦星の様になかなか会えなかった2人がこの忘年会でできあがっちゃってました( ・ω・)フフッ
SlowRider忘年会003

某C氏は妻子持ちだよ。

宴で色々な事を暴露されちゃう体質のB氏。
SlowRider忘年会004

何より驚いたのが、メガネが伊達メガネだったって事( ゚Д゚)!!
驚愕の事実でした。

そーいえば、☆H氏が彼女を連れてきてましたねー(*・∀・*)
バイクに興味が無さそうな彼女。
まぁ、セイの彼女もバイクに興味が無いのに良く連れまわされてるので、今後も彼女もスロライの集まりにやってきてくれるといいな。
SlowRider忘年会005

さらに、民営化なR氏w
SlowRider忘年会006

三河弁と関西弁で対決して欲しかったのに( ・ω・)

何対決!?

そんな訳で気付いたら2次会。
1次会の会場から2次会の会場へスムーズに移動。
セイが幹事なら、間違いなく無理だな。
SlowRider忘年会007

気付いたら、1次会で結婚する事が決まった事を暴露するバカップルが居たりもしましたが、まぁそんな話は置いといて2次会ですよ。
SlowRider忘年会008

正直、忘年会で楽しい&祝福されて嬉し飲みで飲み過ぎて記憶が疎ら(;´Д`)アァ
SlowRider忘年会009

『禁酒なんて絶対嘘だろー(゚ε゚ )』
なんて疑ってたW氏が、ウーロン茶ばっかり飲んでたのにも驚き。
このウーロンWさんが、カラオケで色々楽しませてくれるはずだったのに、酔いすぎて2次会で退散致しちゃいました。

『良い所で切り上げる、それが大人のマナー 』

と、誰かの言葉を引用しておきます(・∀・)ウハハ
SlowRider忘年会010

セイと彼女は2次会で退散いたしちゃいましたが、3次会はこれよりもさらにテンションが高い宴になったと聞いておりますが、真相は如何なんだろ?

M嬢が、糸の切れた操り人形の様にピクリとも動かなくなったといった噂も聞いたけど、無事に翌日のミーティングへ行ったのかな?

zzz

zzz

zzz

部屋で寝てたらコンコンと玄関のドアを叩く音。

気のせいだろーと、眠りに落ちようとしたけどトイレに行きたくなりトイレに行ったら、今度はピンポーンと鳴るではないか。

酔い過ぎて、幻聴まで聞こえる(;´Д`)マイッタナ

玄関を開けてみても、誰も居ない( ゚Д゚)コワッ


『飲みすぎには注意かなー』

と思いつつも、話し声が聞こえるので外へ出てみると既にシャッキリと復帰した岐阜のM氏と愛知のD氏。さらに送ってきたMT−01氏。

セイが寝てる間に、自宅へ帰れる程に体力が回復したのか全力少年なのか、この2人は寒空の下、セイの家の駐輪場に置いてたバイクに跨って帰宅の路へ着くのでした。

『SAで仮眠しながら帰ります』

なんて言ってたけど、この2人の行動力には驚きだな。
三十路が近づいてきて年食ったなーなんて思ってたけど、まだまだ負けられないね。

そんな訳で、書くのが遅くなったけど土曜日の忘年会に参加された皆様お疲れ様でした。


え〜、SlowRiderのマスコットボーイのスロライ君ですが、皆が愛してやまないスロライ君ですが、忘年会の最中、寒空の下へ放置してきた頂けない方がいるみたいですよ。
誰とはいいませんけどね。誰とは(・∀・)


おわり。