『明治2年(1869年)の創業以来、日本の研究者や文化人をはじめ、多くの人々の知の営みを支えてまいりました。その原点ともいえる日本橋店を2007年にリニューアルし、新生「日本橋店」として新たな文化発信の基点としてスタートいたしました。』

本好きには馴染み深い、日本橋の丸善。

新しいビルに変わってからは、3階にマルゼンカフェが出来てました( ・ω・)

『本屋に隣接してるカフェだから、大した事はないかな〜。』

と、入りもせずに敬遠してたけど、いいね。

まずは、珈琲。
珈琲

珈琲の味の違いが解る男ではないので、普通以上の珈琲が出てくれば何でも美味しい(*・∀・*)w

星やハートの型がついた砂糖♪
砂糖

こんな細かな所がいいね。

ベリーワッフル
ベリーワッフル

チョコバナナワッフル
チョコバナナワッフル

両親を東京駅まで送ってきて、乗らなきゃいけない新幹線までに時間があったからここへ来た訳ですよ。

客層も落ち着いてるし、親の年代にしっくりくるかな〜と・・・

ワッフルも美味しかったので、好きな本を探した後はここで珈琲なんてのもいいと思うよ。

更に、有名な【早矢仕ライス】がここで食べれるみたいだし(・∀・)♪

丸の内オアゾの4階、M&CCafe(エムシーカフェ)でも早矢仕ライスが食べれるので、機会があれば是非♪

・・・セイも食べてないので、そのうち行かねば(*´Д`)


住所:東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル 3F

電話:03-6202-0013

営業時間:09:30−20:30

定休日:不定休

公式HP:日本橋丸善