FishDANCEでランチの後は、お台場で会議(・∀・)

PCでブログを見ると、右側にサンタツーリングの告知をしてあるけど、そんな集まり。

その集まりが終わってからは、彼女に車で来て貰い月島へ。
レインボーブリッジ

『そんなにお腹がすいてないけど、何か食べたいな〜(*´Д`)』

なんて時は、良く行くのがもんじゃ。

焼くのも楽しいしね。

1年ちょい前のSlowRider 月島でもんじゃツーで行ったお店を発見(・∀・)
裏道

なんか懐かしいな。



今回行ったのは錦。
モバイルPCやらPDAなんかよりも気軽に使えるi-bis有料版でググってみたら、【おっ!石狩】なんてメニューが美味そう。

そんな訳で、メイン通りから裏道を抜けると錦を発見。

まずは人気No.1のモチ明太もんじゃを注文。
モチ明太もんじゃ

値段は高めだけど、具沢山。
モチ明太もんじゃ001

具を熱々な鉄板で炒める(*・∀・*)
モチ明太もんじゃ002

土手を作る。
モチ明太もんじゃ003

もんじゃのスープを投入。
モチ明太もんじゃ004

薄くのばしたら完成(・∀・)

これをコテで取りながら食べるのがいい。
今日も車で、運転をしないからビール♪
ビールともんじゃの組み合わせはいいね(*´Д`)ウマーイ

続いて、本日はこれを食べに来たといっても過言ではない【お!石狩】。
お!石狩

大きな鮭がドーンとのった、味噌で味付けするもんじゃ。
お!石狩001

石狩鍋みたいな味なのかなー?と思ったら、まさにそれ。
お!石狩002

味噌で味を調整してから、最後にもんじゃのうえにバターをのせるんだけど、このバターがいい。

北海道な味がする、美味しいもんじゃでした( ゚ρ゚ )ウム

量が少ないなら3つ4つと食べれるもんじゃも、ここは量が多いので2つで一杯一杯。

何となくキノコバターを注文。
キノコバター

これも美味しかったね。
キノコバター2

でも、2人で食べるには多すぎたかも・・・

ググって出てきたクーポンで付いてきたデザート。
デザート

クレープみたいな味だったけど、これはイマイチだったな・・・
デザート完成?

そんなこんなで、もんじゃでお腹が一杯になりホロ酔いな千鳥足で月島の街を闊歩。
月島

月島土産?
月島土産

数ヶ月に1回は行きたくなる、月島のもんじゃなのでした。


住所:東京都中央区月島3-11-10

電話:03-3534-8697

営業時間:
月〜金/17:00〜22:00(LO.21:30)
土・日・祝/12:00〜22:00(LO.21:30)

定休日:無休

クーポン:ホットペッパー 錦

参考
月島もんじゃ振興会協同組合