中杉通りの阿佐ヶ谷にあるお店。
馬鹿豚や

前々から気にはなっていたものの、名前がいかにもこってりしてそうでお店の前まで行って引き返したきり行ってなかったので行ってみました。

行ったというか、食べたかったラーメン屋が何店か閉まってたので泣く泣くここに生ってしまった様な感じも否めないけど・・・

そんな訳でメニュー。
馬鹿豚屋メニュー1

豚骨をうりにしてるから、豚骨臭いお店かと思いきや豚骨臭が漂わない、トンコツが苦手な人にも気軽に入れそうなお店。



彼女が餃子を食べたいといったので、餃子を頼もうかと思いきや、【ビールセット】なる餃子+ビール+メンマなお得なセットがあるではないか( ゚ρ゚ )
馬鹿豚屋メニュー2

車で来てるけど、彼女は飲まないから遠慮なくビール(・∀・)ウヒョヒョ

彼女が頼んだ、至ってノーマルなとんこつらーめん。
とんこつラーメン(正油・醤油・しょうゆ)

正油と塩を選べるけど、正油をチョイス。

ところで、醤油と正油ってどう使い分けるの?

どっちでもいいのかな?

セイが頼んだ、馬鹿豚やらーめん。
馬鹿豚やラーメン

『海苔デケー(゜∀゜)!!』

が第一印象。

角煮がゴロっと入ってて、角煮は美味かったな。
メンマも沢山入ってたけど、メンマは何の変哲もない普通なヤツ。
スープを塩にしてみたけど、あっさりしすぎ・・・(;´Д`)
正油のスープをつまんでみたけど、正油の方が美味いな。

麺はストレートの極細麺。
トンコツラーメンのストレート極細麺って、どこで食べても味の差がハッキリと判らないな・・・。
スープが美味しい不味いってのは判断出来るけど、食べる人が食べたらストレートの極細麺の味の違いも判るのかな?

一口餃子。
一口餃子

ラーメンは適度に美味しかったけど、塩味がアッサリしすぎてイマイチだったな。

・・・とか何とかいいつつ、ちゃっかり替玉(・∀・)w
替玉バリカタ

トンコツラーメンといったら、替玉でしょ♪

スープが薄くなって、更にあっさりしてイマイチだったけどね(;´Д`)

近所にあったら行ってもいいかなーって感じでした。


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区

電話:03-3339-8878

営業時間:11:30〜15:00 18:00〜24:00

定休日:不定休

公式HP: