GYPSY ROAD×国産アメリカンの2つのバイクの集まりで、Yokota Air Baseの友好祭へ行ってきました(・∀・)
『行きたいなー行きたいなー』
と毎年思いつつ、いつ開催されてるのか良く解ってなかった友好祭。

Mr氏&Ma氏と知り合って、GYPSY ROADに参加してみてのイベントですよ。

第一集合ポイントのコンビニへ。
第一集合ポイント

『集合時間の15分も前に着きそうだから、まだ早かったかな〜( ・ω・)ノホホーン』
と到着してみたら、重役出勤なMr氏意外は勢揃い(*´Д`)ハヤイナ
第一集合ポイント2



軽く挨拶をしつつ、コーヒーを飲んでから出発。

先頭を走るMa氏は写ってないけど、こんな感じで朝の甲州街道を10台近いアメリカンバイクでドコドコと走る。気持ちいいね(*・∀・*)

休みの日をツーリングなんかで奪われ捲くって、整備する暇か全くといっていい程なくて、なんとなく調子が悪いSTEED600はやっぱり調子が悪い(-Д-)

集合前に早起きしてプラグを磨いたり、エアチャンバーやらキャブ周辺の二字エアーの吸い込みが無いかも確認してたら、エアチャンバーとエアクリの接合部が何となく怪しい感じだったので接合し直してみたんだけど、まだ微妙。

低速時に息切れがするような不調。
出発

低速時は半クラ&スロットルを多めに開く様な走り方でなんとかこの日は走行できたけど・・・

第一集合場所から第二集合場所まで、Ma氏が若干道を間違えたり通り過ぎたりしただけで、無事に到着。
先頭を走るって大変だから、間違いはしょうがないよね。
第二集合ポイント

第二集合ポイントでは、更に30台近いバイクが集まってきて総勢40台近いバイクで再度出発。
基地へ向け出発

事前に予約していたラーメン屋横の駐輪場へ、アメリカンバイクをギッシリ詰め込んで皆で横田基地へ。

せっかくだしと、集合写真(*・∀・*)イエーイ
基地前で集合写真

この集合写真を撮るために、参加者から何台ものカメラを預かったMa氏。
写真撮影中

撮影中にも人が流れてくる(´Д`)
写真撮影中2

『Ma氏がぁぁ〜』
写真撮影中3

と、人に呑まれていなくなったMa氏。

でーんと構える、本日のリーダーのMr氏。
管理人

でーんと構えてるけど、実は検問で何事もなく通過できてほっとしてるだけの様な気も・・・w

ここからは、自由行動。
機器

倉庫

初めて来たけど、広いね。
基地祭

軍服

軍関係の品々が展示されてたり、アメリカっぽい食べ物の出店が出てたりでなかなか良かった( ・ω・)
ミサイル

バズーカ
バズーカ

ラジコンみたいな偵察機(憶測)
偵察機

機に乗り込む行列。
行列

拉致?

広い飛行場を延々と歩いてたら、アメリカンサイズなケチャップとマヨネーズやらマスタードを発見(*´Д`)
アメリカンサイズ

ハンバーガーなんかに使うんだろうけど、米軍のマッチョな人じゃなきゃ片手じゃもてないな(-Д-) これをテーブルに置いて、自由に使っていいよってのが何だかシュールだったなー(゚ε゚ )ププッ

其の弐へ続く