東名高速の東京IC入口にあるマックで、ゆっくりと10:30に待ち合わせ。

『ツーリングなんだから、もっと早起きしろよ(゚ε゚ )』

なんて思ったりもしますが、起きてはいたんですが朝まで仕事で、がんばってもこの時間にしか集まれなかった訳なんですよ。

毎度の如く、人任せでノープランな仕切れない管理人は集合時間まで遅い(;´Д`)

でも、言い訳をしておけば今回の幹事はセイではなくM嬢な筈ですよ(・∀・)ウヒョヒョ
責任転嫁w

SV400乗りのKe氏・DS乗りのKi氏・DS乗りのM嬢・STEED乗りなセイの4人+スロライ君の一応5名なツーリング。

ダメダメ管理人の仕切らなさ加減をしってる、Ke氏が目的地やら何やらをプランニングしてきてくれてたおかげで、すんなり出発♪
環八

平日なんで、環八もスイスイ。
第三京浜

週末〜月曜までは雨な天気予報を大きく裏切り、快晴(*´Д`)イエーイ




200円払って、第三京浜を快調にSlowRiderの面々は進みます。

もちろん、先導も人任せ( ・ω・)ウム
第三京浜走行中

『久里浜に着いてから、体力や気力の具合をみて、フェリーで千葉に渡るかどうか考えよう』

なんて言ってたのに、意外にあっさりと久里浜到着。
マックから、1時間半程度しか走ってません。
久里浜

東京湾フェリーに糸も簡単に到着。
東京湾フェリー

駐車場らしき場所にバイクを停めて、取り合えず運行時間を見てみようかと思いきや、もう直ぐ出航する便があるみたいで気付いたらフェリーにバイクを載せる駐輪スポットへ誘導されつつ有無を言わせない感じでチケットまで購入してしまったましたよ( ・ω・)ウム

750cc以上は1860円・750cc未満は1540円・原付1240円と、大人一人が600円な運賃を思うとバイクを載せても意外にリーズナブル( ゚ρ゚ )イイネー

【バイクは先着18台までです】
なんて看板もみたけど、平日なのでSlowRiderの4台のみ( ・ω・)
東京湾フェリー船内

東京湾フェリー船内2

東京湾フェリー船内3

バイクが載った後は、車が続々と乗ってきてたけどね。

バイクを載せた後は、客室へ。
港

売店でジュースを買って、喉を潤したりしつつ35分の船の旅を満喫ですよ(゜∀゜)
客室

客室2

客室はクーラーも効いてて良かったけど、やぱりデッキがいいね。
デッキ

出航

雲も無いような青空で、太陽の光がこれでもかってくらいに肌を刺してくるのに、潮風があたって気持ちいい(*´Д`)
青空

潮風

宇宙船に乗って地球の外に行ってまで「地球は青かった」なんて言わなくても解るくらいに、青い(*´Д`)
海と空と船

海

出港してきた久里浜が遠ざかっていく( ゚ρ゚ )
久里浜

地平線
地平線

本日の参加者のスロライ君
スロライ君

ウホーイ
スロライ君2

船

デッキで空の青や海の青を満喫した所で、次の目的地を決めるべく客室で地図を眺めたりしてるうちに、金谷に到着。

船からバイクを走らせ、内房なぎさラインを海を眺めながら走る。
金谷

【夢のカレー】
夢のカレー

『( ノ゚ρ゚ )ノ どんなカレーだよ』
と思いつつも、美味いお昼御飯を求めてひた走るのでした。

其の弐へ続く