またしてもサイバーバズ( ・ω・)

今回はスクウェア・エニックスとハンゲームのコラボなオンラインRPG・コンチェルトゲート

【「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」と三拍子揃ったシンプルかつ奥深いゲームシステムが特徴の正統派ファンタジーオンラインRPG】

らしいので、「かんたん!」ならやってみてもいいかなーと試してみましたよ。
ハンゲームのIDが無い方はゲーム登録ページから登録してみてください。

ログインしてクライアントソフトらしきものをチャチャとダウンロードしたらはじまりましたよ(*・∀・*)

セイの分身のseiが現れた(*´Д`)愛いやつじゃ。
誕生

オンラインゲームとかRPGとか、皆無に等しくやらないセイにとっては面倒臭いものはパスなんだけど、これはなかなか簡単だな。
アイテム

良く解らないまま、爺に叩きのめされアイテムを貰ってから爺を倒して進んでゆく感じ。


マウスのドラックとクリックのみでも進められる手軽さがいいね。
女の子

何か良く解らないまま、サクサクと進んで連れが出来たりしつつ戦闘( ・ω・)
戦闘

戦闘も適当に攻撃してれば勝てる。
戦闘2

この、最初はヌルい設定がいいね。
回廊

階段を登ったりしてると、オンラインゲームだから他のプレーヤーが現れてきたりするのも楽しいね。もちろん、話しかけられたりもします。

良く解らないままに、王様の所までたどり着いて【勇者じゃない】なんて称号を貰ったり・・・( ゚ρ゚ )エェー
王様

城を出て待ちへ行くと、他のプレーヤーがわんさか溢れ返ってる。
街中

グラフィックも綺麗だし、何気に楽しい(*・∀・*)

『雨が降って部屋をでたくないなー』

とか

『夜だし何もする事ないなー』

なんて時は試しにやってみてください。

それなりに、パソコンのスペックは要るんだろうけどセイはノートPCでサクサク動いてるのでそんなにパソコンのスペックは必要が無いのかな? その辺りは良く解らないな。