永福ICから首都高へ乗り込み、中央自動車道へ。新宿から出発したんだけど、幡ヶ谷から乗っちゃうと700円フルに徴収されるけど、永福からなら300円だしね。しかも。ETCを装着してなくてもETCカードで支払いしちゃえば240円(*・∀・*)ワリビキワリビキ。
でも、この二輪のETCカード割引の特例割引も、二輪ETCが普及しだしたから今年の11月30日までなんだよね。残念。
ETCの装着をそろそろ考えよーかなー(-Д-)

まぁ、そんな訳で永福ICから乗り込んで快適に石川PAまで走る。
八王子ICを降りたコンビニで待ち合わせだったけど、早く着いたので朝食
お腹を満たしたら、八王子ICで降りて集合場所のローソンへ。
イントルーダー750乗りのC氏は既に到着してる(・∀・)ハヤッ

前日までの雨の予報を裏切って、茹だる様な暑さ。
STEED400乗りのSY氏を待ちつつ、コンビニで購入したフルーツなジュースで水分補給。
補給した水分が、そのまま汗で出ていってるんじゃないかって位の暑さ。

SY氏が到着したところで、ガソリンを入れてから出発。

中央自動車道でブロローンと行くかと思いきや、下道( ゚ρ゚ )
20号を勝沼方面へ向けて、SlowにRideですよ。これがなかなか楽しくて良かった。
高速で目的地へあっと言う間に着くのもいいけど、下道をのんびりってのもいいね。山を越えたり、見事にスピンして事故ってる車を目撃したり・・・。
青空

停まってるともの凄い熱いけど、バイクで走ってると風が気持ちいい。東京の道と違って、信号も殆どないから快適にツーリング。
トンネル

途中で通ったトンネルは涼しくて良かったな♪

そんな訳で、八王子から2時間チョイで勝沼に到着。
山梨の空

葡萄と桃の香りが漂う、フルーツな街♪

プリズミックタンクの容量が少なすぎる(6リッター)ので、またまたスタンドで給油。
ガソリンスタンド

スタンドに居た茹だったワンコw
ワンコ

山の上のオレンジな建物を目標として、笛吹川フルーツ公園の看板を頼りに走る走る(・ε・)

走る走る


間違い

間違えた(;´Д`)
間違った3名

そんな間違いをも楽しむバイク乗り。

フルーツ公園を抜けて行くと、チョットした山道。
山道

そして無事に到着
イントルーダ750

本日の目的地・ほったらかし温泉(*・∀・*)
ほったらかし温泉


『ようこそ、ほったらかし温泉へ(゚ε゚ )』

と、喋ったりはしないけどコイツが迎えてくれます。
マスコットボーイ正面


ほったらかし温泉看板

どうやら、あっちの湯とこっちの湯があるみたいで、どっちに使用か迷ってると・・・

『あっちにするのかよ(゚ε゚ )?』
マスコットボーイ

『それとも、こっちか(゚ε゚ )?』
マスコットボーイ斜め

と、マスコットボーイが聞いてくる(;´Д`)

さぁ、どっちにしよーかなー?
と迷ってると、しんせつにも『あっち・こっち』とかかれたサイコロが置いてあるではないか。
3人で振ってみたら
【あっち】
サイコロあっち

【こっち】
サイコロこっち

と出た後に、【あっち】が出たのであっちの湯へ。
こっちの湯が昔からある方で、こじんまりとして風情があるみたいなんだけど、こっちの湯は広さが2倍でゆっくり出来るらしい。

なんだかリアルにキモい亀。
亀

あっちの湯。お決まりで、SY氏とC氏が右側に入って行ったかどうかは内緒(*´Д`)ププッ
入口

温泉内は写真撮影が禁止だったから温泉内の写真はないけど、温泉からは山の下の街が見渡せてヨカッタね。空も広いし。
空

こんな感じで開放的な空の下で温泉に浸かれます。
昼間もいいけど、日の出を見ながらや夜景を見ながらの方が良かったりするかもね。

温泉を満喫してからは、外の食べ物屋。
気温の暑さにやられて、食欲0(;´Д`) 飲み物をのんだりしつつ、まったりしてから出発。
食べ物屋

暑くて食欲も失せてたけど、せっかく甲州にきてるんだしと皆吉へむかってみる。

道に迷いつつも、何とか到着したけど右側に写ってる嫌な看板が・・・
皆吉

そう、営業時間なんか気にしてなかったしほったらかし温泉でまったりしてる時にツーリングマップを見てから「行ってみようか」って話になったので・・・
皆吉2

外観の雰囲気が良かっただけに、食べれなかったのは残念。

葡萄や桃も狩れたりするから、勝沼にはまた行くかも。
葡萄


勝沼近辺に食べ物屋さんが少なかったから、勝沼から高速に乗っちゃって談合坂SAで遅めのランチを済ませてから、帰路へ。

八王子ICで、SY氏とC氏が降りていってから気付いたんだけど、談合坂で給油し忘れた(-Д-)
高速が事故車や故障車で渋滞してるから上ノ原で降りて20号を行く予定だったのに、バイクだから意外にスルスルと進めたので上ノ原で降りずに高速を進んでこれたけど、八王子料金所に入らずに八王子で一旦降りれば良かったな(;´Д`)

取り合えず石川PAに寄って、予備のフューエルタンクの1リッターを追加したけどすでに100Km走ってる。もってあと20Kmかなー?と高井戸までの25Kmを無理して走ってみるか調布で降りて下道にするか悩んで調布で降りて給油。
6リッター入るタンクに、4.1リッター入ったから高井戸までは行けたんだなーと残念に思いつつも、高速でガス欠になるよりは良い判断だと言い聞かせて帰宅致しました。

帰宅して転がったら、寝落ちzzz
病み上がり&仕事明けで不眠&炎天下でのツーリングはかなり体力を奪われるね。

でも楽しい1日になったので良かった良かった。
参加されたC氏とSY氏、お疲れ様。