またしてもサイバーバズ。
最近サイバーバズだらけじゃないか?と思ってる貴方(・ε・)、毎日バイクやらラーメンやらとネタがなくなったりもするので許して下されw

今回はeBookJapan

ネットで本をダウンロードしちゃう、電子書籍。

漫画やら写真集やら小説やら、エロ系まで様々揃ってるんだね( ・ω・)ホホーウ

そんな中、小学生の時にハマった本を発見。
発見といっても何だか表紙が違うんだよね〜(;´Д`)

図書館の奥で、薄気味悪い表紙で異彩を放ってた様な気が・・・
そんな訳で検索ググってみると・・・
仮面の恐怖王

鉄人Q

( ゚Д゚)薄気味悪ッ!!

確かにこんなのも学校外の図書館にあったけど、学校の図書館で借りてたのはもうチョイソフトな感じだったのにな〜と更にググったら・・・
ポプラ社の旧版でHIT。
『そうそう、これだなー(*´Д`)』
と懐かしみながらも、今回は電子書籍を試すから小説はパス。
活字を読むのは、ネットだとしんどくない?
そんな訳で漫画をチョイス。
漫画

ほんのチョットの時間でダウンロード出来て便利だね。
漫画喫茶の漫画も、eBOOKになったらスペースはとらないし便利なんじゃないのかなー?と思いつつも、漫画も空いた時間にフラっと読みたかったりするから、PCで読むのはいまいちかなーなんて・・・

手塚治虫の火の鳥 宇宙・生命編の感想は以前に書いた記事を参考にして下さい。


読みたい漫画があるなら買いに行く手間も無いし、コレクションしたい人なら部屋に大量の漫画を抱える必要もないからいいかもね(*・∀・*)

さらにもう一つ。SNSサービス。
SNSサービスが最近は盛んだけど、趣味に特化したSNSも巷には沢山ある。
ラーメンに特化したラーメンSNSだったり、バイクに特化したライパラだったり・・・

・・・で、マンガソーシャルメディアなんかもあるんですよ。
漫画は稀に読むけど、そこまで漫画好きじゃないので登録はしてないけどね。
漫画好きならいいんじゃないかなー?