The GraftonへBeerを飲みに行って来ましたよ。
『そーいえば、前に美味いギネスビールでも飲みませんか?の会なんてものをやったなー』
と思いつつ、電車に揺られて五反田。今回はミホイチといった会の集まりなのですよ。
駅前で集まり、まずはうどんでカレー
生憎の雨でBEER日和では無かった筈なのに、スパイスの効いたカレーのお陰でBEERが無性に飲みたくなり、すぐさまグラフトンへ。

生ビールの他にもボトルなビールもあったけど、まずはレフブロンド♪
レフ・ブロンドは、レフの歴史からくるベルギービールなのかな?

Mイチの管理人さお薦めのビールはスワンレイクポーター
やっぱり美味いね。さすが、毎日の様に飲み歩いてるだけある(・ε・)w


週末の夜だからお店は満席で、店外の待ちなスペースで乾杯しちゃってたのはここだけの話ですよ(*´Д`)フフフ

店内に移動してからは、色々な話をしながらBEER♪BEER♪

長野県佐久市に在るヤッホー・ブルーイングが作ってる、よなよなエール。
そんなよなよなエールの、ハンドポンプからグラスに注がれるよなよなリアルエールを飲みつつ、Kさんの恋の話を聞いてみたり、同じヤッホー・ブルーイングが作ってる東京ブラックを飲みつつ、Mさんのバイクに乗るまでや、乗ってからの1年な話を聞いたりと楽しい時間は早く過ぎてゆくね。

東京ブラックは日本産の新鮮な黒ビール。黒ビールの味を飲み比べられる程の舌を持ち合わせてないけど、なかなか美味しい。何より名前が良い(・∀・)
ギネスもいいけど東京ブラックが同じ様にメニューに並んでたら、こっちを選んじゃうな(*・∀・*)
グラフトン

更にBEERな宴は進むけど、皆飲む飲む。
Kさんが呑んでた、ドイツビールのレーベンブロイはドイツビールと思いきや、アサヒが国内で作ってたんだね( ・ω・)フムフム

更にヒューガルデン。これは色が淡いホワイトビール。アルコール度数も低いみたいで、飲み易いみたい。
キルケニーはアイリッシュビール。キルケニーを飲む頃にはホロ酔いで、味が良く解ってなかったので味はそんなに覚えてない・・・

ヴァイエンシュテファン何たらってBEERもあったけど、ドイツ料理ぷろーすとで飲んだフランツィスカーナー ヘーフェ・ヴァイスビーアと勘違いしてたなー。ヴァイエンシュテファンなんたらは酸味の様な味が強くてイマイチでした(・ε・)

近場で呑みで集まったメンバーが二十歳近辺だったのに対して、今回は三十路近辺(・∀・) こうも幅のある飲みをしてるけど、歳って大して関係ないんだよね。
話してるような話はどこでも一緒。
「大人」ってイメージを勝手に作り上げてるだけで、精神年齢だけでいったらどんぐりの背比べと同じ( ・ω・)ププッ
そりゃー、歳を喰えば職場では責任ある立場に居たりもするけど、プライベートだとフラットだよね。
職場な呑みではなかなか聞けないような話を聞けたりする、こんな集まりは良いね。
『良いね良いね』
なんて言いつつ、酔っていたのからなのか楽しすぎたからなのか時間が過ぎるのを忘れ、山手線に乗り混むのを忘れ(渋谷方面に帰る筈なのに、品川方面の電車を待ち、渋谷方面の終電を見送ってしまいました・・・)、結局タクって帰宅w
タクって帰宅してる所が二十歳近辺じゃなく、三十路近辺だな〜なんて辺に感心も致しました。

参加された皆様、楽しい時間を有難う御座います。
またまたそのうち呑みましょう。
『金欠だー(・∀・)』
なんて言って参加しなかった御方、今度はラーメンに行きましょう♪


そんなグラフトンの住所:東京都品川区西五反田2-26-5
詳しくは公式HPで見てください(*´Д`)ノ