エンジン内のボルトが舐めた為、コメントに頂いた道具なんかを探しにバイクでフラフラ。
オートバックス

まずはオートバックス。
期待はしていなかったけど、やはりマニアックな道具は無かったね( >ε<)
タップ

せいぜい、ネジ山を修復するような道具のみ。



続いてナップスの世田谷店へ。
道具はあるけど、ターボソケットの類は無い(;´Д`)。
今回の作業とは全く関係ない、スイッチ移設の為のトグルスイッチだけ購入して東宝大工センターへ移動。
ボルト

ここは、ボルトやら螺旋やら、DIYの道具なんかも揃っててなかなか穴場。
ボルトだらけ

ボルトにドリルで穴を空けて、逆ネジのボルトを刺し込んで・・・っていう工具は発見。
でも、これは既に持ってるので却下。

ちなみに、これを試したら逆ネジのボルトが折れてしまいました・・・(;´Д`)
今回のエンジン内部のボルトが固く締まり過ぎな気がするんだけどな・・・

桜が開花すると、かなり綺麗な川沿い。
川

ターボソケットの類が無く、これからどうしよーかなー( ・ω・)
と、缶コーヒー片手に休息。
ハト

やたらとハトが寄って来る・・・( ゚ρ゚ )
ハト2

ビニール袋のカサカサって音に反応して近寄ってきてるんだろうけど、セイのビニール袋には東宝大工センターで購入した真っ黒なゴム手袋と軍手しか入ってない(・∀・)

そんなハトを無視して、環八と中原街道の交差点付近にアストロプロダクツなる工具屋さんがあるって聞いた事を思い出したので、二子玉川経由で向かうことに・・・

天気は良かったのに寒いので、完全防寒。
スティードのキーをひねりドコドコと走り出す。

東宝大工センターを出た辺りで、何や見覚えのあるカウルを着けたバイクが横切るブロロロローン

Steed(スティード)、"Dragoon"へようこそで見かけた様なカウルだ(・∀・)
世の中には似た様なバイクも居るんだなーと、そのバイクの後ろにつける。

ハイテック系なAD系のマフラーもDrgoonにそっくり。

シーシーバーもDrgoonにそっくり。

カラーリングもDrgoonにそっくり。

・・・あれ?
このバイクはDrgoonじゃないのか?( ゚ρ゚ )?

とセイが内心Dragoonじゃないのかと疑ってたら、相手も世田谷通りにでる信号待ちでミラーを確認したみたいで、バイクを横に2台つけられるように停車。

「セイさんですか?」
「リュウさん?」

信号が変わるほんのチョットの間に、偶然の出会いにビックリしつつ、あまりにも突然だったので停車して長話をするのを忘れて二子玉川方面へセイは消えてしまいましたw

特に急いでた訳じゃないんだけど、
「またー(・∀・)ノ」
と去ってしまった訳ですよ。

朝で忙しい時間ならまだしも、何故か「これから出かけるから忙しいんだろーなー」と勝手に思い込んで走り出したんだけど、よくよく考えたら『部活に行く』って言ってたんだから10分程度世間話をする時間はあったか( ・ω・)ザンネン

そんな訳で、カウルが特徴的なスティードのDragoon(ブログから無断で拝借(゚ε゚ ))
dragoon

今度ゆっくり会ったり致しましょう(*´Д`)ノ

二子玉川を経由して環八へ出て、中原街道交差点を目指しSlowにRide。
アストロプロダクツ

アストロプロダクツ発見(・∀・)

工具だらけな店内を物色してみたけど、欲しい工具だらけ。しかも高いw

そんな訳で、ターボソケットの10mmのバラ売りは無く、泣く泣くお店を後に・・・

環八→246→環七とSTEEDを走らせて帰宅の路へ着くのでした。