確定申告が意外と早く終わってしまったので、高円寺へ。
高円寺

商店街をフラフラ歩いてると、何やら雰囲気の良さそうなお店を発見。
お店外観

商店街を南の方へ進んで行けば、朱色の蛇の目傘が左手に見えてきます(*´Д`)

話は逸れるけど、和傘っていいよね。
職人.com 和傘
和傘が似合うオヤジになっていきたいな( ・ω・)フム


深大寺でそば巡りをしていたので、なんとなく蕎麦が気になって入ってみました(*・∀・*)
メニュー
メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

深大寺と違い、観光地の蕎麦屋さんではないので値段がリーズナブル。安い。

お店の内装もなかなか良い(・∀・)
お店内装

お店内装2

入る前からお店外のディスプレーで『高円寺そば』と決めていたので、おばちゃんに高円寺そばを注文。
連れが沢山あるメニューから悩んでいると、
「高円寺そば1つ」
と厨房へ・・・

いやいや(;´Д`) お客さんはそんなに居ないんだから、待とうよ。
チャキチャキの江戸っ子なのか?

まぁ、恐らくこのお店に入る人は近所の人や近所で働いてたりする人が多かったりするから、メニューを見て悩むって事が無いからなんだろうけど・・・

沢山あるメニューから、連れも高円寺そばをチョイス。

高円寺そばは竹筒の様なものに盛られてやってきます(*・∀・*)
高円寺そば

見た目や名前が良かったので、高円寺そばを選んだんだけど、見た目の風情はなかなかいいね。
高円寺蕎麦

これで550円安い。
味も美味い。
美味いっていっても、蕎麦の薀蓄なんて全然持ってないので、あんまりあてにならないけどね(*´Д`)
でも、他の蕎麦も食べてみてもいいなーなんて思えたので、きっと美味いよ。