天皇陛下の七十三歳の誕生日を祝いつつ23日は過ぎ、24日は彼女の為に一日中予定を空けてました( ・ω・)モフ

23日も24日も、バイク仲間がサンタツーを開催するみたいで楽しそうだったけど、先月も今月もバイクな予定で土日すら埋めてしまう事があったので今回は自粛。

そんな訳で、バイクには乗らずにランチビール。
グラスビール

彼女はビールを飲まないので、セイが2杯も頂く(*´Д`)ウマー
彼女

『バイクに乗らないと、ランチでビールも有りかぁ〜(・ε・)♪』
と思いつつも、サンタツーが多少気に掛かる。

『でも、今回会わないと二度と会えない訳じゃないんだし』と言い聞せながら、ホロ酔い。


ランチなビールのお供はとんかつ。
とんかつ

美味い。最近肉ばっかり食ってるな・・・(-Д-)

年末にスノボに行くので、今回は旅行は控えて近場で映画。
セイの趣味で鉄コン筋クリートをチョイス。

宝町を舞台に繰り広げる、義理と人情と暴力で繰り広げるクロとシロの話。読者の想像力を刺激する松本大洋ワールドが全快な作品で、好きな人には好きな作品だけど興味が無い人には良く判らない映画だったね。声のCASTもなかなかハマってて良かったな(・∀・)
語ると長くなるので、興味のある人だけ観て下さい。

そんな訳で、興味のない彼女を無理矢理引き連れて観に行ってきた訳なのです。でも終わった後に興味を持ってくれたみたいなので良かった良かった。

映画を観てからは、渋谷をウロウロ。
渋谷宮益坂

買い物をしたり、ゲーセンできのこを採ってみたりしながらhikicafe【東京都渋谷区宇田川町32-8】で蜂蜜とライチの紅茶飲みつつまったり(*´Д`)
hikicafe


その後も渋谷をウロウロしながら、このままだとクリスマスっぽくなく終わってしまいそうだったので前回食べ損ねたチーズフォンデュを食べに。
シャンパンって開けるのは楽しいけど、味はそんなに好きじゃないのでシャンディーガフ。
シャンディーガフ

クリスマスモードでお店は風船だらけ。
風船

昼間にとんかつなんてヘヴィーなものを食べたので、モッツァレラチーズとトマトの前菜でシャンディーガフを頂く( ・ω・)
モッツァレラチーズとトマト

でも、やっぱり甘くて物足りないのでBeer。
生ビール

そしてチーズフォンデュ。
チーズフォンデュ

チーズ好きにはたまらないね。テーブルで、串を使って一手間かけるのが楽しかったりするんだね。

『これが仕事場の上司なんかと一緒だったら、美味しくも何ともないな』
等と思いつつチーズを絡めて食す。
チーズフォンデュ2

そして泡盛の美ら島。最近はビールの後は泡盛のロックがセイの流行。泡盛が無かったら、焼酎のロックに走るけど・・・
美ら島

渋谷道玄坂

『あんまりクリスマスっぽく無かったなー( ・ω・)』
と思いながら、帰りにシャンパンを購入して家で更に飲み足して夜は更けて行くのでした。