謎の物体が届きました(・ω・)

クールな宅急便なので、ナマモノくさい・・・


謎の物体


『基本的にナマモノが苦手なんだけどな〜』

と思いつつも箱を開けてみると・・・

蟹

蟹。
カニ。

蟹な野郎が数匹届きました(`∀´)
ナマモノ嫌いでも、茹でた蟹なら好き。

そんな訳で早速茹でて頂いてみた訳ですよ(・ω・)
茹でた蟹

旨いカニー(`∀´)

虫なんかが苦手だから、甲殻類を茹でて、しかも包丁を使い蟹の手とも足とも判らぬ部位を切っていった訳なんだけど、これがまた気持ち悪い・・・(;-o-)オォ

ブチブチと奇なる音を立てて、節々が外れていくんだけど、鳥肌君が体中を駆け巡り大変(×_×) 蟹の胴体部分なんか、何だか判らない器官がウニョウニョ(;-o-)
カニは調理するものじゃないね。食べるだけでいいや。
いや〜、本当に生きてた姿のままのモノってダメだと実感。
焼肉なんかも、丸々と出てきたら食べれなくなりそう(;-o-)

なんかコイツも生きてたり家族が居たりしたんだろーなーと考えてしまうんですよ。

『おとーちゃん、今日はどこに行くカニー?』
「今日は日本海に行くぞカニ」
『わーい。日本海楽しみだカニー』

なんて会話してたかもしれないカニの親子の、カニオヤジだけが網にかかったりして、
『おとーちゃーん』
「息子よー」

なんて今生の別れがあったのかもしれなかったりする訳ですよ。

・・・まぁ、そこまでは考えないにしても、生きてたままの姿で出されるのが苦手。

でも、苦手だからといって食べないのでは、捕獲されてしまったカニがかわいそう。
美味しく食べて成仏させてやらねば。

カニ鍋

そんな訳で蟹鍋。
これがまた旨い。


料理を全くといって良い程しないセイが作っても旨い。まぁ、料理をしないといっても飲食店でバイトもしてたから、料理が出来ないわけじゃないけど(* ̄m ̄)

蟹鍋をして思ったけど、蟹の甲羅を簡単に切れちゃうハサミを考えたヤツは天才だな。硬い甲羅に覆われた、あんなにも食べ辛い蟹を食べやすいように出来るハサミ。あれは便利。
しかも、そんなハサミが近所の100円ショップで買えちゃうんだから、それも凄い。
100円なハサミで、バリバリと甲羅を割られて食べられちゃう蟹が哀れ(;-o-)

食物連鎖なんだから仕方ないか(_ _)

贈りモノな蟹だから言わせてもらうけど、鍋で食べるとそんなんでもないな。

網焼きか茹でるのがいいね。

御馳走様。