恒例になりつつある、ラーメンツー。
今回はラーメンツーに「茨城で土日にシコシコとカスタムしてるヤツを邪魔しに行こう(・∀・)」ってのを盛り込んで、ラーメンを食べてからSTEED乗りのG氏のカスタムを邪魔しに行って参りました。

朝起きると、天気は怪しい。
・・・だって、降水確率100%だもんなー(-Д-)

でも、茨城に行くといいつつ全然行ってなかった事もあり、今日行かなかったら今年は行かなくなってしまうんだろーなーと思ったら、怪しい天気でもカッパを着込んで、いざ出発(・ε・)ムヒョヒョー
環八→関越→所沢IC→狭山ヶ丘
そんなルートで、まずはスティード乗りのK氏の自宅へ。
狭山ヶ丘

K氏にガンファイターシートを譲り、その場でK氏のシートを交換。


見た目はベッタベタに低くなって格好良くなったけど、間違いなく乗ってて尻が痛い(゜∀゜) まぁ、アメリカン乗りは見た目重視が多いし多少の乗り心地は我慢ぞなもし。

そして、K氏の彼女に会いつつ、K氏の自宅を出発。

関越→東京外環→岩槻ICとスティード400とスティード600で快適に走らせる。
コンビニにて

岩槻を過ぎて、コンビニで休憩。

コンビニで肉まん&ホットコーヒーで休憩しつつ、4号→庄和道の駅を目指して再度STEEDを走らせる。

本日の待ち合わせは庄和道の駅。

何の問題も、大きな渋滞にハマる事もなく道の駅へ到着。
ここで、スティード乗りのM氏とスティード乗りのG氏、車で来てたスティード乗りのS嬢+N嬢+小僧と合流。

(ノ・∀・)ノ 全員スティードかよっ!!

そう。別にSTEED限定にした訳じゃないけど、スティード乗りだらけ。

道の駅でもコーヒーを飲んだりしつつ、久々の再会や初めて会ったりする面々と話をしつつ、本日の一つの目的のラーメンを食べに出発。

イカつい車(←なんて車か聞くの忘れた・・)に先導され、雨の中馬鹿なSTEED乗りが4台走る。なかなか爽快(・∀・)

到着したラーメン屋前の駐車場のバイク+N嬢。
もちもちの木の前

最年少参加者・小僧w
最年少参加者

食べたラーメンの話は

もちもちの木
をみてください(・ε・)

ラーメンを食べ終わった後は、カスタムをしにG氏宅へ。
ガレージも作業する道具も沢山あって、プライベートカスタマーには羨ましすぎる環境。
G宅に着いて早々、トラブル発生。

イカつい車をあーやってこーやってそーやったら、近所のおばさんが( ゚Д゚)ビックリシタワー なんて事になったりならなかったり・・・。
それにしても、自分がおばちゃんだったらと考えると、相手がイカつい車&パっとみ暴走族の様なバイクが数台って・・・(;´Д`)カワイソ

そして、作業を眺める小僧。間違いなくSTEED乗りになるな。
作業を眺める少年

ステーになる金属をブった切ってます。
火花

M号。まだカスタムしかけたばかりだけど、なかなかイイ。次に会うときには、サドルバックが装着されてるはず。25日にお台場に出没予定。
まさと号

セイと一緒に走った事がある方々なら解るだろうけど、サイドボックスの補強が足りずにプルプルいってるんだよね。そんなプルプルサイドボックスをステーを作って補強して貰いに来た訳よ。
金属を切ったり溶接したりしながら、こんな感じにステーが完成(・∀・)
サイドボックス補強

調整前の写真だから、若干曲がってるけど強度や補強具合は最高♪
しかも、チョットゴージャスになった気がするし(・∀・) 溶接出来る機械欲しいなぁー(・ε・)←都内の賃貸生活じゃ無理だけどw

そして、K号には短いシーシーバーを装着。
シーシーバ&キャリア


G氏のSTEED。リアからみるとかなりの迫力。
G号

セイと同じような箱仲間(・∀・) ヤッパリ、サドルバックよりボックスだよねー。
防水&鍵付きだしね。

3連ライト
3連ライト

ワンオフのフロントフェンダー
ワンオフフェンダー

セイも他の人を被らない様なカスタムをしてるつもりだけど、ここまでのワンオフのパーツってないからなー(-Д-)ウラヤマスー

K号のオイルが足りないから、オイルを追加したり、タンクに添加剤をいれたりしつつ、G部屋で寛いでから、雨の中近くのバーへ食事へ。

ハーレー乗りなマスターが居る、いい感じのバー(・∀・)
こんなお店って何だかいいなーと思いつつ、外が雨だと言う事も忘れてソフトドリンク&コーヒーで語らう。マスターから、M氏がサドルバックを破格の5千円で譲って貰ったりしつつ、帰宅の路へ。

帰りはK氏と一緒だったんだけど、テールランプが点いてないから見えない見えない( ゚Д゚) K氏、テールは点くように直したほうがよかとですよ。あれは見えなくて突っ込まれる可能性大だよ。セイが突っ込みそうになったしw

K氏とは4号を走り、16号との分かれ道で離別。
雨だから下道で帰ろうかと思ったけど、4号→浦和IC→外環→大泉IC→環八と高速を使って帰宅しちゃいました。

そんな訳で、雨でも楽しい時間を過ごせて充実した1日でした。
参加した皆様、お疲れ様でした。