サイド出しSUキャブを装着した翌日、平日江ノ島ツーへ。
SlowRiderのメンバーがやってきたで、近所を数キロ程度だけど試走してて全く問題を感じなかったので油断してセッティング前にツーリングへ出かけてしまい、それが仇となってしまいました・・・(-Д-)


月曜日・AM9:00 甲州街道&井の頭通りの交差点へ集合

突発なツーだったので、DS250乗りのみーさんとセイのみ。
集合場所へは、CBR1000RR乗りのSlowRiderの☆ヒロさんがベンツで出迎えにやってきてくれました。平日のこの時間に仕事もせずにベンツって・・・( ゚Д゚)ヤクザダナ

突発なランだったので、集合場所に誰か突発的にやってこないかなーと待つも、さすがに誰も来ず、

甲州街道

環八

246

467

江ノ島

といったルートで江ノ島へ向けて出発。

平日と思い油断してたら、環八が東名や第三京浜辺りまで渋滞(-Д-)
軽くすり抜けつつ、246へ右折。246はスカスカに空いており、見事な秋晴れ。

雪化粧の富士山の山頂が見える位晴れていて、走ってて気持ちがいい(・∀・)

・・・でも、STEEDの様子が若干おかしい(;´Д`)
プスンプスンとバックファイヤーの様な状態になりだして、

『セッティングをしてないし、OHもしてないからかなー(・ε・)』

程度に軽く思い、STEEDを走らせてるとあざみ野と荏田辺りでSTEEDから『ボフッ』と妙な音がしてエンジンがSTOP。

ウインカーを出して路肩にSTEEDを止めて調べてみると、キャブのマニホールドがエンジンから外れてる( ゚Д゚)ナンデストー

路肩でタンクを外したりしつつ、マニホールドを留めるバンドを緩めて再度付け直す。
セルを回すと問題無くエンジンがかかったので、再出発(・ε・)ウホーイ


・・・ボフッ

アクセルを回すとその反動でキャブがエンジンから外れてしまう(-Д-)

マニホールドを留めるバンドが弱いのかなー?と思いつつ、マニホールドとタンク下のフレームの間に詰めモノを入れてマニホールドが外れ無い様に試みるけど、アクセルを回すと「ボフッ」と外れる( ・ω・)

DSにタンデムし、近所の駅まで行って百均で足りなかった工具やらワイヤーやらを購入してきて、再度修理を試みようとするもキャブ側からもボフッと音がして白煙を上げたので、これはここで直して走ってもエンジンがダメになっちゃいそうだなーと、STEEDを近くの日本綜合地所の【GRAND CITY MANSION GALLERY】の駐車場へ許可を貰い置かせて貰う。
近くの良く判らない会社では「歩道に置いておけば大丈夫だよ」と冷たくあしらわれたのに、日本綜合地所の方は快く駐車スペースを貸してくれた(・∀・) 皆さん、マンション買うならここがいいよw

そして、STEEDを安全な場所へ置く事が出来たので、
【平日江ノ島ツー】を【平日江ノ島タンデムツー】に切り替えて再出発(・ε・)



よくよく考えるとタンデムでツーは初。後ろに乗せる事はあっても、後ろに乗ってツーとはなかなか貴重。
しかも、最近やっと2人乗りが法的にOKになったばかりのSlowなRiderの後ろ( ゚Д゚)

多少心配もあったものの、運転は荒くないし快適♪




467を快適に走る。
シーシーバーが付いてるので乗りやすい。だって、メールをしてみたり出来るんだよ(-з-)♪ 仕事中なハズなのにメールをしてきてる、不良会社員なSlowRiderとメールをしてみたりしながら、タンデムタンデム♪




釜揚げしらす丼



しらすって苦手だっんだけど、生じゃなきゃ食べれる事が判明(・з・) 見た目はグロいけど、おいしいね。





SlowRider in 湘南の海



湘南を鎌倉方面へ走り、
横浜横須賀道路

横浜新道

第三京浜
と有料道路を走り、都内へ。

有料道路と高速道路の違いってなんなんだろ?


STEEDを置いてきちゃったので、自宅の前までタンデムで送って頂く(・з・)ムヒョヒョ



『部屋でコーヒーでもどう?』
って感じでも良かったけど、それはSlowなRiderが他にも何人か居るときにして、今回のツーの終わりは不二家('-')
冷えた身体にホットなコーヒーと、疲れたカラダにスウィートなケーキ・・・と、本来ならこれで一日が終わりなのに、この後に仕事が入っており何気にハードに仕事をこなす羽目になってしまいました。
でも、嫌な事(バイクが動かなくなった)を上回る良い思い出が作れた楽しいツーだったので良かったね。嫌な事が起きたら、凹まずにポジティブな出来事で嫌な事すらもチョットした思い出にしてしまうのはお薦めです。

撮った写真をアルバムにUPしといたので、暇な方はどーぞ(-з-)

平日江ノ島ツーアルバム