昼下がりから彼女の車の補修作業をしてました。
車の左側(フロント・フロント側ドア・リア側ドア・リア)をガードレールに擦ったので、車の左側にガードレールのボルトで擦った傷や穴が出来てしまってました。
ディーラーに修理の見積もりを出して貰ったら、ドアは総取り替えで30万強(;・・) 何件か板金屋さん等にも見積もって貰ったら、対して変わらない値段。

『どーせドアを替えるなら・・・』

と、パテ埋め&自家塗装で何とかならないかとチャレンジ(-з-)

補修してみたリア部分
補修

メーカー純正色のスプレーを選んだのに、やたらと白くて色がイマイチ合わない(;・・) 車の方の色が、若干ベージュっぽいというか、くすんだ感じの白なんだよね・・・
しかも、よりによって塗装の難しいパールホワイト。まだラメらせる上塗りはスプレーしてないしクリアも吹いてないけど、上塗りやクリアを吹いたら色は馴染むのかな〜(;・・)?

肝心な送別会&誕生日の話は↓
宴1


宴2


宴3

場所は世田谷区のとある場所。

『一次会は宅呑みになります・・・』

と幹事から連絡があったんだけど、そのお宅が広い(;・・) 宅と言うか離れ? 車なんか何台も停めれるスペースがあり(このスペースだけで、都内一人暮らしの若者が何人も暮らせる程)、更に離れな建物はエレベーター付きの三階建て。
何部屋かあった中の一室、和室で送別会&誕生日パーティーは開かれたんだけど、そんな和室も40畳はあったんじゃないかなー?

10人チョイ集まったのに、無駄に部屋が広すぎるなー(・д・)な状態だったからねー。

誰の送別会で誰の誕生日なのかは仲間内の話で、あんまり書く必要も無いだろうから省きます。
酔った(シラフな未成年も含まれてますが・・・)男共は座布団を重ねてダルマ落とし。(写真を参照下さい)
女の子は慎ましく見守ってる感じでした。

幹事、幹事をサポートした方々お疲れ様。
平成生まれな方、オジサマはビックリですよ。
ケーキやクッキーを作ってきてくれた子、ご馳走様m(__)m
誕生日だった方、オメデトウ。
場所を提供してくれた方、家が広すぎて羨ましい(・з・)

結婚するから地元に帰る方、そっちに走りに行ったら連絡します。

参加された皆様、楽しい一時有難う。


帰りは電車移動してたので、世田谷線。

『下高井戸辺りまで迎えに来て』
と彼女にメールを打ったら、まさかの充電切れ(;・・)

待ち合わせ場所を決めてなかったし、下高井戸は殆ど利用した事が無いから、迎えに来てもらうのに出会えない可能性の方が高かったのに、『下高井戸辺り』ってセイの曖昧な表現で甲州街道沿いのサンクスに同時に到着しちゃうようなサプライズ。
ツーカーな仲。DoCoMo使ってるけど・・・

そして、飲みが足りなかったので近所で更にアルコールを追加して、夜は更けて行きました。