東北六県2000kmの旅-其の捌- の続き

宮城・青森・岩手・秋田・山形と制覇してきたので、残るは福島。

実家で朝食を済ませ、ゴロゴロ。隣のおじさんが亡くなって2年目。たぶん。去年も帰ってきてから寄ってみたけど、今回も線香をあげに行って来ました。
写真の中のオジサンは、セイが知ってるオジサンより全然若くて、もうこの世に居ないってのも不思議な感じがするんだけど、もしかしたら死んでしまう前よりも、こうして写真の前でオジサンに語りかけてる今のほうが身近な存在なのかな〜?と思ってみたり・・・。

庭に咲いてたアサガオ。お昼近かったので、すでに萎みかけ・・・
アサガオ


他の花もとってみたけど、デジカメの充電が切れて携帯で撮ってるからイマイチかも(^・^)
花

花2

栗の木
栗

花3

キウイ。ウォッカ&テキーラにクラッシュアイスをいれて、キウイの身を入れて潰しながら飲むと、なかなか美味い(^.^)
キウイ

花4

アサガオ2

花5

花6

花7

花ばっかり撮ってみた後は、部屋で父親の昔の写真を発見。
どうやら、35年前に恐山へ行ったみたい(^・^) セイより若い頃の父親が写真の中に居て、これもなんか不思議な感じ。

そして、親父が若い頃に乗ってた車。
車

何て車なんだろ? 車好きな人で知ってる方がいたら、教えてくだされ(・へ・)フムフム

そして出発。

青葉通り
青葉通り

楽天球場
フルキャストスタジアム

楽天球場近くにある、母方のおばあちゃん&おじさんの墓参り。
墓参り

セイにとっては、唯一のおばあちゃんだったし、おじさんもお爺ちゃん代わりにセイに接してくれてた人なんで、ここに来ると何となく落ち着くし、これからも頑張ろーって気にさせてくれる。
92歳まで長生きしてくれたお婆ちゃんに、また背中を押されたね。
精進します。

そして、スロライ君を仙台駅を正面から見た時にデデーンと見える【仙台駅】って看板の裏に連れて行くw
裏仙台


スロライ君を探して下さい。

利休で牛タン定食。
牛タン

肉厚で美味い。やっぱり牛タンは仙台だね。テールスープも美味い。
バイクじゃなかったら、ビールを煽りたかったな〜(^・^)

仙台の待ち合わせスポット、政宗像。地元民は恥ずかしくて、こんな場所で待ち合わせないけどね(^v^)
伊達政宗像


仙台駅。この【仙】の所にスロライ君は居ます(・_・)
仙台駅


そして、牛タンを食べ仙台を満喫したら福島へ向けて出発。
SA

スロライ君とスティード


仙台南から乗り込み、会津若松氏へ。すでに陽も落ちかけなので、意味も無く猪苗代湖の周りをSTEEDで一周。
会津若松市

気付かなかったんだけど、猪苗代湖の周りって山なんだね(-_-;) しかも、この湖がやたらとデカいから、一周するのにだいぶ時間がかかった・・・本当意味なしw

陽が落ちるのを計算しつつ、綺麗に見えそうな場所を求めて走ったんだけど多少出発が遅かったから、夕日は収められなかったけど、紫色の空はメチャクチャ綺麗でした。←携帯で撮ってるので、イマイチ伝わらないけど(・へ・)
猪苗代湖1

猪苗代湖2

猪苗代湖とスロライ君

紫の空と猪苗代湖一周

紫の空と猪苗代湖一周2

田園風景

そして、陽も完全に落ちたので福島を後にして、そのまま東京へ。

SAで最後の締めに食べた長浜ラーメン。これが何気に美味かったなー(゜o゜)
長浜ラーメン


帰省した割には、地元の友達に電話もメールもせずに、帰りのSAで
『今、仙台にきてるんでしょー?』
と何人からか連絡がきたけど、連絡もしてないのに怒りもせずに電話をくれる、地元の友達に感謝。いつもいつも、突然帰っては、無理矢理予定を組んでもらったりしてゴメン。
何でなのかわかんないけど、計画的に帰って歓迎されるのが苦手なんだよ。そんな感じ。

STEEDと夜


そして、『キャブも直ったし、チョット走ってくるかなー』とフラッと走り出した無計画な旅は終わるのでした。

でもね、都内に戻って寝て起きたらすぐに山梨へ向かってるんだよね(・_・) その話はまた後日。

おわり。