午前中に彼女が仕事の為帰宅。連休の2日目だったので、取り合えずキャブレターのOHに再度挑戦。ネットでサービスマニュアルを購入したけど、届くのは午後。待ってられないので、勘で再チャレンジ。

(この時は気付いてなかったけど、キャブのOH自体は上手くいってたみたいで、問題はタンク下から延びてるフューエルホース。フューエルホースとON/OFFのコックまでの間に何か詰まってるのか、ホースの捩れでガソリンが上手くまわってなかったみたい・・・)

OHを済ませ、スティードの調子も良くなったので高速走行を試す為に環八を北上し大泉から東京外環道へ。

ちなみにスタート前のメーター。
7268km
メーター


東京外環へ来た理由は、スティードの調子が良かったら、そのまま仙台まで走ってみようといった単なる思い付き。
東京外環

仙台までは下道も含めて400km弱。1日で走るには調度良い距離。

途中で休憩も挟みつつ、今回の旅のお供のスロライ君と写真。
休憩中

ラーメン

ラーメンとスロライ君

黒磯


適当に着替えを詰めて、本当にフラッとでてきたSTEED。
スティード

見た目は都内を走ってる時と同じ。パッキング等は一切しておりません・・・

二輪置き場にスロライ君も駐輪。
スティードとスロライ君

ここにスロライ君を停めたまま、一人で休憩へ行って戻ってくるまでここにスロライ君を置き去りにしてしまったり・・・(-_-;)

蓮田

佐野

走りつかれたスロライ君
スティードと疲れたスロライ君

上河内

SAとスティード


栃木辺りから天気が怪しかったので、常時サイドBOXに装備してあるカッパ(NAP'Sで5千円程度のモノ)を装備。見た目はダサいが雨に強い。
福島辺りでは雨雨雨。出発が14時程だったので、すでに陽も落ちて暗くなってて視界も悪かったので、雨宿り。

みんなーオラに元気をわけてくれー(・_・)
スロライ君と雨


元気玉ー。
元気玉

・・・と、気ままに雨宿り。雨はやむのか?
はたから見たら、セイが病んでるけど・・・(-_-;) 


30分程、コーヒーを飲みながら待ってると雨も止み、闇。

スティードを走らせて、何とか仙台駅に到着。
スロライ君と仙台駅2


スロライ君と仙台駅3

スロライ君と仙台駅


仙台駅とスティード


仙台駅とビル


栃木〜福島間が何処が悪かったのか判らないけど、スティードの調子が悪くイマイチスピードが乗らないまま走行してたけど、あの辺りは標高が高かったりするのかな? あの区間もフューエルホースの捩れでガス欠の様な状態だったのかな? とにかく、イマイチ調子の良くないSTEEDで無事に仙台に到着した初日でした。

東北六県2000kmの旅-其の弐-へ続く