幡ヶ谷にある不如帰(ホトトギス)へ入って参りました。
ここがまた判り辛い(-_-;) 甲州街道のクイックガスト脇の六号通り商店街を入っていき、一英というラーメン屋を左折。この細道が判り辛い(-_-;)

でも、何とか辿り着いた訳で・・・
不如帰

一本細道を入っただけで、隠れ家的な雰囲気が出るのは良い。でも、隠れすぎてて商売にならなかったりしたら大変だけど(゜o゜)!!

一緒に行ったつけ麺マニアに、

『塩ラーメンが美味いよ』

と薦められたので、塩ラーメンを注文。
不如帰塩ラーメン

黄金色に透き通ったスープで、麺は中細。確かに美味い。
あっさりしていて、塩ラーメンの中では地雷源に続く位な味。お店の雰囲気が地雷源と似てるのは、地雷源インスパイア系(造語)なのか?

店主も爽やかな方で、感じが良い。仏頂面な愛想の無い店員さんだと、また来たいな〜とは思わなかったりするし(・へ・) ・・・あ(゜o゜) 地雷源の店主は結構、仏頂面かも(+o+) でも、美味しいから結構通ってるけど。味が美味しければ、愛想は関係ないのか??

そんな話は置いといて、肝心の塩ラーメンは美味しいけどお店の場所がなー。近所にあったら通うけど、わざわざ行ってみなよとお薦めする程までではなかったかも。

でも、店主と常連さんの会話を聞いてる限りでは色々と研究を重ねてそうなので、行くたびにレベルが上がっていくラーメンを食べれるお店かも。


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12

電話:03-3373-4508

営業時間:11:30 - 15:00 / 18:00 - 21:30

定休日:金曜

公式HP: