STEED(スティード) キャブレターオーバーホール-其の壱-の続き

『キャブのOHでもしてみよ〜かな〜』
と思い立ち、何となく始めたオーバーホール。先日、OHを済ませてエンジンをかけてみたらアイドリングが低くエンジンがかからない(-_-;)

何気ない思いつきでとんでもない事になっておりましたw

朝起きたら雨(・へ・) 
『今日は雨でイジれないかなー』
と思いつつも、雨がやんでくれたので早速続き。

取り敢えずシート下。
シート下


タンクから繋がってて、キャブにいくまでに経由するコイツは何者?
ガソリンを吸ってくれるポンプ?

まぁ。この辺りは関係ないので、エアクリ裏へ。
エアクリ裏

タンク下のこの白いやつは何者?
サブエアクリ

サブエアクリ? 正式名称知ってる方プリーズ。

そろそろ、サービスマニュアル買おうかな〜(・∀・)

エアクリの裏側の穴。
エアクリの裏側

さっきの白い物体から繋がっており、エアクリの裏側の穴にさすホース。
エアクリに繋ぐホース

黒いダクトに付いてたホース。キャブへ繋がってます。
黒いダクトからキャブへのホース

さっきのダクトからキャブへ繋がってます。
キャブからダクトへのホース

タンクを外してるの図。
タンク外し中

シート外し中。
シート外し中

本日はSlowRiderのスロライ君の受け渡しがある為、作業を11時で終了。
ジャイロで出かけようと思ってたのに、友人にジャイロを横領されてたのでジャイロ使えず・・・(-_-;) 肝心な時に使えないって意味なくない?

スティード400を出し、本日はスティード400でスロライ君を受け取りに。その話はまた別に書こうかと思います。

・・・で、午後。
セルを回しすぎて、バッテリーが弱ってたのでスティード400からスティード600へブースト(^.^) 

このスティードが先日から居てくれたら、ホースの繋ぎ方とかを見ながら元に戻せたのに、肝心な時に居なくなってたんだよね・・・(-_-;)
今日の午前中も居なかったし・・・

スティード600(オーバーホールしてるやつね)のスロットルワイヤーやアイドリング調整ネジでアイドリングを高めにしてみたら、エンジンがかかった(゜∀゜)ウヒョー♪

OHやホースの繋ぎ方に問題は無かったみたい。

エンジンがかかったので、取り敢えず走ってみたら2速40Kmくらいで詰まった感じがして失速(-_-;)ナンダコレ?

エンジンがかかったけど、調子が悪すぎる。手に負えないので、オーバーホールフェチなシャドウ750乗りにメールで相談。(←実際にあった事は無いのに、先日mixiで再会した人物。)

返って来た回答が
【プラグも黒いようなので、濃い、カブってる状態で間違いないと思います(エンジンがモコモコ言って失速)
逆にエンジンがガックンガックンして失速するのはノッキングなのでお間違えないよう♪

で、カブッてる場合に考えられる事は…
◎同調の狂い
◎燃料ホースのつまり
◎ジェット類のつまり
◎負圧ホースorタンクエアベントチューブ(タンクに、燃料ホースの他にもう1本細いのがつながってませんでした?シャドウはあるのですが…)が潰れてるor詰まってる
◎チョークが作動したまま
◎油面が高い】

これをもっと詳しくした様な回答が早速返ってきました。
さすが、キャブフェチ。
さすが部屋に使ってないキャブが転がってる位のマニア。
車のキャブをバイクに付け様とする位のマニア。

ジェット類・燃料ホースの詰まり、チョークワイヤー辺りが怪しい。
時間も無いので、本日はプラグを交換してみて終了。
ちなみに、プラグを交換してみても症状は改善されてません。

また後日、イジってみたいと思います。