スティードで箱根旅行-其の壱-の続き

箱根神社の小槌の脇にあった、謎のしゃもじ。ヨネスケが忘れていったのかな?
しゃもじ

おみくじをひいたら大吉(゜∀゜)ウヒョッ
大吉


箱根神社脇の九頭龍神社
九頭龍神社1

九頭龍って事は八岐大蛇より頭が多いのか?
九頭龍神社2

金運や開運の他に縁結びなご利益もあるみたい(^.^) セイは金運希望♪
九頭龍神社3

チョット気になった看板(-_-;) 何故にこの絵?
取水のつかいかた

龍の口からドバドバーっと水(・へ・)
取水


箱根神社や九頭龍神社を堪能した後は、東海道を通って強羅方面へ。
途中で、去年訪れた芦の湯を発見(・∀・)

去年
1年前

今回
芦の湯

去年は電車とバスでここまで来たので、『すいぶん山奥に来たな〜』と思ってたけど、バイクで来て見たら意外と来やすい場所だね。
芦の湯は、寂れた感じがなかなかいい情緒を醸し出してるのでお薦めです。

それで、今回は強羅温泉。8月16日に来れば大文字焼きがみれたのに、ニアミス(・へ・) まぁ、ニアミスっていうか元々来る予定が無かったんだけど・・・(-_-;)

メルヴェール箱根強羅に今回はお世話になりました。
強羅温泉自体が山の中腹にある温泉地なので、マルヴェール箱根強羅も坂道の途中にあるような立地。
いつも思うけど、セイのスティードって温泉とかホテルにいってもお客だと思われないのが寂しい・・・(-_-;)

駐車場への誘導をしていたホテルマン?も多少驚いておりましたw

タンデムでやってきたので、何気に運転疲れ(後ろに誰かを乗せてると一人で乗ってるより気を使う為・・)で、部屋でゴロゴロしつつビール(^・^)

これがまた美味い。窓の外は緑が生い茂ってて、景色はイマイチw 山の中だから仕方ない。部屋は綺麗で広い。普段、和室の部屋や狭い部屋に住んでたりしたら嬉しいけど、綺麗な洋室ってセイはイマイチかも(-_-;) いや、いいんだけど、

温泉=鄙びた和室

的な情緒に期待してるので、ベットや大きなソファーは無用かも(^・^) 

ビールを飲んでホロ酔いになった所でお風呂へ。貸切風呂がある訳でも混浴でもないので、一人で入浴。残念ながら露天風呂はなかったけど、強すぎない程良い温泉でした。

そして夕食。
懐石料理になるのかな?
カボチャの豆腐
南瓜の・・・

このお澄ましはなかなか美味しかった様な・・・←生ビールも頼んで、すでにヘロヘロ(・へ・)
お澄まし

更に生ビールw
生ビール

ナマモノ嫌いなので、彼女におすそ分け(^v^)
お造り

煮物。炊き合わせって言うのかな?
煮物

ビールは飽きたので、梅酒。
梅酒ロック

さらに、焼酎の『それから』を熱燗で梅干を投入。
それから

飲みすぎ?(・へ・)?

牛肉の味噌焼き。さすが懐石。少ない(・∀・)美味いからいいけど。
肉

運転疲れ&飲み過ぎなよっぱらい↓
酔っ払い

鰻の入った茶碗蒸し。
茶碗蒸し

酢の物
酢の物

その他に御飯やつみれ汁や、漬物なんかがでてきてデザート。

デザート前にも熱燗追加(・∀・)
デザート


そんな感じで良い酔いで夕食終了。
部屋に戻って、飲み足りないので秘かに購入してきたお酒を飲みながら(マダマダ飲みます・・・)夜は更けていくのでした・・・

スティードで箱根旅行-其の参-へつづく