仙台に帰省しようかと思ってたけど、面倒臭くなったので旅行に変更(・へ・) 前日にネットで検索してたら鬼怒川辺りがいいなーと思ったけど、交通費を考えるとチョット割高だったのでバイクで行ける箱根に変更。

本日はスティード1台な為、6リッタータンクでガス欠しても嫌だったのでフューエルボトルにガソリンを積めて積載。これで予備なガソリンを1リッター確保。

物凄い快晴な中、環八を南下し東名高速へ向かう。東名高速にのる前にスタンドでガソリンを補給。

海老名SAまではゆっくり流れる程度の渋滞(-_-;) 



↑拡大出来ます。
海老名SAで休憩。
出発前にSlowRiderに書き込みをしておいたら、V-MAX乗りのchakiさんがこれから都内から追ってくるとメール(^・^)

V-MAXなんかに追われたら、すぐに追いつかれてしまうのでそそくさと出発(^v^)

海老名以降はスムーズに流れてたので、小田原厚木道路もスイスイ進む。

小田原PA
ピンクのヘルメット

あまりにもスイスイ進むので、小田原PAで休憩。

小田原PAを出て箱根ターンパイクへ。
箱根ターンパイク

ターンパイクに入ってガス欠もしんどいので、☆ヒロさんに教えて貰ったスタンドへ。ガソリンを満タンにして、いざターンパイク。

タンパイク入口のダムトラックスカフェ
ダムトラックスカフェ

ダムトラックスカフェ渋谷店に先日行ったばかりなので、カフェはパスw

500円払って進入。
気圧の変化に敏感に反応して、調子が悪くなるスティードを何とか運転して、ターンパイクを進む。
スティードと曇り空

ダムトラックスカフェ前では快晴だった空が、霧なのか雲なのか見晴らしが悪い(゜∀゜)ウソーン

大観山でバイクの群れ
スティードとバイク


そう。今日は8月19日でバイクの日。
ハム太郎

芦ノ湖側の景色は快晴♪



↑拡大出来ます。

芦ノ湖を見ながら、ジュースを飲みつつ休憩してたらV−MAX乗りのchakiさんからメール。

『これからターンパイクへ入ります』

(゜o゜)早ッ!! セイ達が海老名SAに居るときに、都内だったはずなのにすでにターンパイク突入かよ(゚Д゚)

そんな訳で合流。
スティードとV−MAX

V−MAXをベースに最速アメリカンを作りたいな〜♪

大観山は景色はいいけど、美味しい食べ物は期待が出来なそうだったので芦ノ湖へ向けてV−MAXと連なってターンパイクを下る。
箱根町

芦ノ湖を下ってすぐの広い駐車場でむぎとろ定食にありつく。
麦とろ定食

このお店がこだわっているのか、メニューが【麦とろ定食】のみ。
なかなか美味い。でも、芦ノ湖と麦とろ定食ってなんの関係があるんだろ?

お腹も一杯になった所で、写真撮影w
海賊船とSTEEDとV−MAX





↑拡大出来ます。

セイがV-MAXに跨ってみる。
乗り換え


ここでchakiさんと別れ、セイ達は本日の宿がある強羅方面へ。
突然な書き込みでやってきてくれたchakiさんに感謝。

強羅方面に向かいつつも、鳥居が沢山出てきたので寺社仏閣マニアとしては途中下車ならぬ、途中下輪し箱根神社へ向かってみる。
鳥居1

町並み1

梅宮の辰っちゃんの漬物屋さん。
辰っちゃん

鳥居2

箱根神社の参道
参道と燈篭

階段。暑くてゲンナリ(-_-;)
参道と燈篭と階段

安産杉
安産杉

ワンちゃん
犬

なで小槌看板

なで小槌
なで小槌


そんなこんなで、スティードで箱根旅行-其の弐-へ続く・・・