ブログ作成中に、エラーで書いてたものが消えてしまったので書いてるのは二度目デス(-_-;)シンドイ

それでも、途中でマメに保存しながら書いてる自分の周到さに感心(・∀・)

話は戻して、昨日7/15に箱根ターンパイクに行って来ました。

AM11:00 東名高速・海老名PAで待ち合わせ。

暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。

茹だる様な暑さ。

夜勤明けCBR1000RRのH君と待ち合わせ。夜勤明けなのに元気。それよりも、スティードとCBR1000RRの組み合わせってどうなんだろ?

ターンパイクをサッカーに例えたら、『モテルためにサッカーやってまーす』がスティードだとしたら、CBR1000RRなんてワールドカップクラス。

まぁ、そこはなんとかCBRがスピードとパワーを抑えて走ってくれて、東名高速→小田原厚木道路を経て箱根ターンパイクへ。

『ターンパイクって何ぞや?』
と思ってたら有料道路って意味だったのね(・へ・) ・・・と言うことは、第三京浜とかも『第三京浜ターンパイク』って呼んでみてもいいって事?
ようこそ箱根ターンパイクへ

【ようこそ、箱根ターンパイクへ】
『どう致しましてm(__)m』

そう、本日の一つの目的はダムトラックスカフェ。ここでコーヒーでものんで、

『箱根ターンパイク来たぞ〜』

ってブログを書こうと思ってたのに・・・
ダムトラックスカフェ

・・(-_-;)
ダムトラックスカフェ2

閉まってました(・へ・) 平日はやってないのか?

そんなこんなで、近くにあった自販機でジュース。いやー美味い。
ターンパイクとオープンカー

オープンカーとターンパイク。

さすがにウネウネしたターンパイクではCBRが痺れを切らすので、頂上で待ち合わせにして別々にターンパイクへ。

セイのスティードはドルンドルンと、薄くなった空気を吸いながらゆっくり走る。

CBRがくるのを構えてたら、カメラに収まらないスピードで駆け抜けていってしまいました(゜o゜)
ターンパイク1

ターンパイク3

紫陽花が道の至る所に咲いてて綺麗♪
ターンパイク2


セイが頂上に着く頃には、CBRは余裕の2往復?程してたみたい。
空1

空〜(`∀´)
空2

空〜(・∀・)

メチャクチャ快晴。カメラに写ってないけど、右側にイチャイチャカップルがいてチョットうざったかったけど・・・(^.^)

本日のバイク2台と空。
空とバイク

空とバイク2


頂上のレストハウスみたいな所に行ったら、何とダムトラックスカフェがあるではないか(゜o゜)!! 自販機で買った方が安いんだろうけど、来たぞ〜って気分を高める為にアイスコーヒー。
アイスコーヒーと空

美味い。涼しい。

H君が頼んだジンジャーエールが以上に辛いジンジャーエールだったので、ターンパイクの頂上にいったらダムトラックスカフェでジンジャーエールを頼んでみて下さい(^v^) 喉にくるよ。

芦ノ湖


頂上を満喫してから、芦ノ湖へ移動。下りはウネウネしまくってって、バンク角が殆どないセイのスティードは遅い遅い。スティードを先頭に、CBR1OOORRや他のSS系やネイキッド系のバイクをつまらせてしまいましたw 

「みんなセイの手下だー(・∀・)アヒャヒャー 着いてこーい!」

そんな状態。
海賊船

海賊船2

芦ノ湖で海賊船に連れ去られていく、ツアー客の爺さん婆さんを眺めつつ、近くのお店で遅めのランチ。

ワカサギのフライ定食。普通に美味い。
ワカサギのフライ定食

虹鱒の塩焼き定食と虹鱒丼。虹鱒の塩焼きは許せたけど、虹鱒丼はシャケフレークを混ぜただけ?的な味でした・・・
虹鱒の塩焼き定食

レストラントラウト←ここで食べました。
特に際立ってお薦めするお店でもないけど、やたらと話しかけてくるおじさんが携帯用のURLを渡してきたので載せておきます。
携帯用↓
レストラン・トラウト

芦ノ湖で休憩した後は

箱根新道→西湘バイパスを経て江ノ島へ。
西湘バイパスは海沿いだから気持ちいいね(^.^) 夕立があったのか、路面が濡れてて涼しかったし♪

江ノ島到着。
江ノ島の海

江ノ島の海2

江ノ島

江ノ島2

海を眺めたりしてから、467経由で246へ出て帰宅致しました。

そーいえば、467でウルトラに跨る知り合いのバイク乗りを発見。発見したけど反対車線を爆走してたので、声をかけれずに残念。

なかなか走った1日でした。今度はSlowRiderで箱根も有りだなー(・∀・)