甲州街道を環八方面から新宿方面に走って行くと、見えてくるお店。
お店の外観


前から見かけてはいたけど一度も入った事が無かったので、入ってみました。

メニュー


メニューはこんな感じ。山くらげなんて、玄人好みなサイドメニューなんかもありました(・へ・)

味噌ラーメンにキャペツをトッピングして食券を購入。券売機脇に赤い札が沢山置いてあるので、無料サービスを受けたい方はこの赤い札も一緒に店員さんに食券を渡しましょう。

時間は夜の8時。場所が駅からは離れた微妙な場所なので、お客さんの入りはイマイチ。「鯛だしとんこつ」といった初めての味に期待して待つ。「アナゴ出しのラーメンが明大前になかったかなー?」と色々考えてるうちに、ラーメン登場。
味噌ラーメン+キャベツ

とんこつと謳う割にはとんこつ臭くない、東京っぽい味。メチャクチャこってりしたとんこつを食べたい人には物足りないだろうけど、セイには調度いい(^.^) 味噌と鯛だしとんこつの味噌のスープは、まろやか。麺は中太でなかなか美味い。無料で大盛りに出来るので、大食いな人は大盛りにした方がいいかも。トッピングのキャベツが麺と絡み美味い。お腹が空いていた事もあり、スルスルと胃に流れていきました。

そして、このいお店の売りともいえる雑炊(夜のみ)。麺を食べ終わった後に、カウンターに丼を出すとオーブンで熱していた石を器に投入されて、熱々のスープにライスを投入して食べれる。 
石焼き雑炊

湯気が立つほどの熱さ。池袋の岡崎ってつけ麺屋さんもこんな石を投入してたなーと思いつつ、雑炊を頂く。

・・・これがまた美味い。麺を食べた後に、スープだけを飲むのって結構飽きたりするけど、ライスがスープを吸い込んで絶妙。店員さんの接客も丁寧で好感が持てるます(・∀・)

ここは、バイクでフラフラといって食べたいお店だね。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5

電話:03-6772-7200

営業時間:11:00 - 15:00 / 18:00 - 25:30

定休日:日曜

公式HP: