ファイル共有でガッツリと動画を落とすのもいいけど、気軽に見るならYouTubeが最近の主流。
今回はYouTube動画を携帯で見るやり方を説明します。

youTube


まずは自分のお気に入りな動画や、携帯で暇な時間に見たい動画を検索。その動画のURLをコピーしてください(・з・)
判り易い様にIEで開いてみましたが、IEならアドレスバーの所。


次にvideodownloaderを開く。動画を幾つも落とすときは、YouTubeとは別なウンドウで開いておくとサクサクと落とせます。
YouTubeでコピーしたURLをペーストして、プルダウンボックスから『YouTube』を選んでダウンロードをクリック(-з-)

ビデオダウンローダー1

そーすると、数秒で画面中程に新たに【download】ボタンが現われるのでクリック。

ビデオダウンローダー2



保存するこんな画面が出てきます。
FLV指定

ここで注意。出てきたままに保存しちゃうと、テキストファイルになっちゃうので【ファイル名.flv(←半角)】にリネーム。
取り敢えず保存して、後から拡張子を変えても構いません。flv形式のファイルはWMPなんかで見れないので、flvプレイヤーなんかをダウンロードしておくといいんじゃないかな?

ここまでで、YouTubeの動画をPCに落とす作業は完了♪


次は携帯動画変換君を使って、flv形式を3GP形式(FOMAで再生出来る形式)に変換します。

セットアップ画面で、自分の携帯に合いそうなモノをクリック。携帯動画変換君が立ち上がったら、先程落とした動画をドラック&ドロップ。

携帯動画変換君

数分待てば、3GPファイルの完成。


携帯に使ってるミニSDカード等をPCに差し込む。
SDカード
ちなみにセイの携帯はPシリーズ。

SDカード2

動画のフォルダに、3GPファイルをドラック&ドロップ。

SDカード3

PCのファイル名のままだと再生出来ないので、携帯の動画のファイル名にリネーム(^_^)
セイの携帯の動画のファイル名は・・・
MOL001.3gp
MOL002.3gp
MOL003.3gp
MOL004.3gp
 ・
 ・
といった感じなので、【MOL***(←数字).3gp】とリネームしてます。それぞれの携帯に合ったファイル名にしてください。

これで終了。好きなアーティストのPVやライブの動画なんかで、携帯をモバイルプレーヤー代わりに出来ます(^_^)