天気も良くバイク日和。購入したばかりのスティード600のチェーンが、ビールを飲みすぎな腹位に弛んでる様な気がしたので、工具を持ち出し固めに調整。吐き気や立ち眩みがしそうな位に天気が良く、スティードで環八を北上。

今回のぶらり途中下車の度は大泉学園。

待ち合わせよりだいぶ早く来てしまったので、NAP’S練馬店へ。スティードのガスケットリングを購入しに着たのに、リアのガスケットリングが欠品(-_-;) 取り寄せはシンドイので、購入は見合わせ。近所のバイク屋でも売ってるだろうから、他のマイナーな螺旋やジャイロ用のロックを購入。

そして、こんなモノを発見(゜o゜)!!
ガソリンタンク

ガソリンターンク(・∀・)ウヒョー

ガソリンスタンドなんかで借りれる、赤い携行缶と違いなかなかいい。5リッタータイプと10リッタータイプがある。
『この缶をSTEEDに積めば、ロングツーリングも怖いものなしじゃないのか?』
と秘かに考えたりしてましたw

ちなみに、帰宅してからネットで検索したら色々な色や形があるんだね。

参考までにどうぞ
これ欲しいぞな。サイドボックスの1つを、携行ガソリン缶にして6リッターという容量の少なさをカバーするカスタムがしたいなー(^.^)

そんなこんなで、待ち合わせの時間が近づいてきたので関越自動車の出口辺りの歩道へ向かってみました。待ち合わせと言っても、今回初対面。スティードに乗ってる、モヒカン頭の若者って位しか解ってない(・へ・) 

『関越から出てきたら、この辺りで余裕が出てきて周りを見渡すんじゃないのか?』

と、缶で・・・いや、勘でSTEEDを停めて待ってみる。
そしたら、やってきましたよSTEED乗り。真っ黒なSTEEDに乗った方が。肝心なモヒカン頭が、ヘルメットに隠れてて全然目印になってないしw

関越の出口付近は何気に渋滞してて、歩道も狭かったので挨拶もそこそこに移動。

今回の目的地近くの、紳士服のコ○カの駐車場にスティードを停めてみた。
スティード


スティード2台


ちなみに、セイのは600cc。モヒカンSTEEDは400cc。

初めて会ったのに、趣味が一緒ってだけでこんなに話が出来るのっていいね。バイクに乗ってたからこその、この出会いに感謝。

まぁ、もう一つの趣味がラーメンってのもあって今日は待ち合わせた訳なんだけど、今回は大泉の麺屋とらのこに行って見ました(^.^)

麺屋とらのこへ

美味しいラーメンを食べた後に、環八を走る。走る。走るけど渋滞・・・(-_-;)

目的地はイージーライダース。サンダーヘッダーマフラーを取り付けたいらしく、実物を拝みに行って来ました。なかなかいいね、サンダーヘッダー。まぁ、セイの趣味はガトリングマフラーなんだけど・・・(-ε-)ムフフ

スプリンガーフォーク


イージーのトイレに置いてあった飾り。スプリンガーフォークを飾りにしちゃうとは、贅沢だな・・・

色々物色した後に、用事があるので解散。モヒカン君はモヒカン頭を棚引かせながら走り去って行きました・・・

・・・棚引かせって(゜o゜)!? 

いいのか?ヘルメット。

棚引いてたのは、セイが見た幻と言う事にしておこう(・へ・)フムフム