最近二郎にハマってるつけ麺マニアに連れられて、スティード600で高田の馬場までひとっ走り。早稲田通りをひた走り【高田馬場】方面へ向かうと、アマチュアビジュアル系には馴染み深いライブハウスのAREAの前へ。
AREAのすぐ近くに、高田馬場二郎はありました。黄色い看板で目立つ。夕方に食べに行ったら、開店前にすでに行列。17:30にお店が開いて、中に入る。入る。何気に奥に広いお店で、行列の人が嘘の様に吸い込まれる。
券売機でラーメンのトッピング付きを650円とうずら100円を購入。

二郎には呪文の様なトッピングコールというものがあるらしく、あんまり行かない人にはハッキリ言って何だか良く解らない。つけ麺マニアの薦めで「ヤサイニンニクトウガラシ」と言ってみる。

二郎


それで出てきたのがこれ(^・^) 多い。
朝も昼も食べてなかったので、空腹だってのでこれは嬉しい。
もりもりと野菜を食べ進めるけど、なかなか麺が出て来ない。野菜を箸で掻き分けて、麺を引きずり出して食べる。美味い(・∀・)
つけ麺マニアによると、三田の本店か高田馬場の2店が二郎系では特に美味しいお店との事。三田の本店に行ったのは記憶も薄れそうな数年前。味を思い出すけど「凄い大盛りだった(-_-;)」と言う記憶しかない。でも、麺や野菜が美味しかった記憶がある。高田馬場の麺を食べながら三田を思う。
何となく、三田はもっと油がこってりとしたイメージだったけど、高田馬場は思ったよりはあっさり。油が控えめなのかな?←無料トッピングに「アブラ」みたいなコールがあったはず・・・

「腹減ったー」

と言ってた割には、半分食べた位ですで満腹感。何とか完食したけど、値段・味・量全てで満足の行くお店でした。行列も凄かったけど、回転が速いからそんなに待たされなさそうだし♪ 何となく「男のお店!!」って感じの味と量だったね。

セイの評価:★★★★

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-1

電話:

営業時間:
平日: 11:30 - 14:30 / 17:45 - 22:00
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 22:00
日祝: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 21:00

定休日:祝日のみ休

公式HP: