以前に歌舞伎町を弟と歩いてて、チョット目を離した隙に弟が警察官に捕まり職務質問を受けていました(-з-) 

『犬も歩けば棒に当たる』が如く、『弟が歩けば警官に捕まる』って位、職務質問を良く受ける弟です。外見がオウムの教祖とビンラディンを足して2で割った様なサイケ野郎なので、警官からみたら怪しい人物なんだろーなー(・へ・) 

歌舞伎町で職務質問を受けたときは

「君はナイフとかもってないだろーな?」

と、何だか良く解らない因縁をつけられて身体検査されてました。


「お前は良く捕まるなー(゜∀゜)ウヒャヒャー」
と笑い倒してたのに、本日セイが職務質問を受けました(-_-;)

意気揚々とバイクを路上駐車してた場所に戻ると警察官が・・・

『あー、チョットいいですか?』
から始まって、免許を提示する事になり普段よりやたらと長い時間無線で話をしてる・・・(・_・)

別に路上駐車くらいしか疚しい事はなかったけど、「何なんだー?」と訝しく思ってたら、どうやら小泉首相が御苑にて花見会か何かに出席してるから警戒中らしい。

それで問題にされたのがこれ

菊の紋章

リアボックスに貼ってある菊の御紋。

「これは何?」
と聞かれたけど、何と答えればいいんだろ?

『菊ですか?』
と答えてみたら、

「君は何かの右翼か何かの団体に所属しているのか?」
との疑惑。

・・・おいおい(-_-;) そんな短絡的な・・・

チョット意地悪をしてみたくなり、『思想は右よりですよ』と答えてみたら、また無線。


(-_-;)マチガッタイイカタシチャッタカ?


免許証とかナンバープレートの番号とかをやたらとメモってる。きっと、勝手に個人情報を照会かけてるんだろーなーと、理不尽さに辟易しながら20分近く待たされる。

暫らく自分のバイクを眺めてると、
リザーバータンク


火炎瓶?

ポンプ


危ない事に使えるポンプ

・・・ん〜、しんどい。これでリアボックスとかを開けられたら、スパナとかレンチとかの工具が出てくるしなー(-_-;) 

前科もある訳でもないし、ただのバイク乗りとして解放して貰えたけど、この嫌疑をかけられた嫌な気分はどうしてくれるんだろ? 職務質問を1回したらスタンプを1つ貰えて、10個溜まったら何かくれるようなシステムとかにしてくれればいーのになー(・∀・)

まぁ、こんな地味な職務質問なお陰で、多少は平和を保っていられるのかなーとポジティブに考えてみたりも致しました。

今日は何位?