最近、二郎にハマってる知人がいて

「高田馬場の二郎美味いよ〜。食べてみてよー。」

としつこく言われてました。二郎は、三田の本店と歌舞伎町店、小滝橋通り店で食べた事あるけど、大盛りなイメージばっかりでそんなに大食いでは無いセイにはキツイなーって感じだったけど、今回は明大前にある吉野にいってきました(-з-)

二郎系なお店になるのかな? ラーメンが500円ととにかく安い。Bセットなるモノを頼んだんだけど、ラーメンに豚メシが付いて700円。安い。

吉野ラーメン


麺は中太でツルツルした感じ。前に食べた、松陰神社の辰屋よりはコシがない柔らかい感じだったけど、明大前の駅から徒歩分程度なんでお薦めかも。

チャシューは二郎のガッチリとした肉肉してるチャシューではなく、薄くスライスさらたチャーシューでサッパリしてていい。←二郎好きにはモノ足りないんだろうけど・・・ 食券を出すときに「太麺」or「細麺」を選べて、ニンニクの有無も食券を出すときに伝えるみたい。ニンニクを入れて太麺を頼んだけど、ラーメンだけで普通にお腹が一杯になるね。セットで付いてきた豚メシも美味しかったけど、ラーメンだけで充分だったかも・・・(・∀・)

今回初めていったのでトッピングなんかはつけなかったけど、野菜を山盛りにしてたお客さんがいて、あれは美味そうだったなー(`∀´)


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区松原2-22

電話:03-3327-7488

営業時間:11:30 - 14:30 / 16:00 - 01:00

定休日:無休

公式HP:

クーポン: