土曜日の昼過ぎに吉祥寺で待ち合わせ(^・^) 朝ごはんも食べてなかったので空腹でフラフラとあるくと「中華一番」を発見。前々から入ろうかなーと思いつつも入った事が無かったので、入ってみました。中華料理屋さんになるのかな? 中華料理に御飯なんかをセットに出来たりするお店だけど、頼んだのはラーメン(・∀・)

色々種類があったけど、店名を取ってるのでセイは「一番ラーメン」を注文。
一番ラーメン


醤油味で、麺は至ってシンプルな縮れ麺。どこにでも有りそうなラーメンかと思いきや、中華料理屋なだけあってのってる野菜が美味い。しかも多い。深めの丼に有り余る位、色々な野菜が入ってていい。
麺を食べたいなら多少不満はあるだろうけど、野菜と麺が食べたいと思った時にはお薦め。値段も安いしね(^.^)

こっちは彼女が頼んだ「五目ラーメン」。一番ラーメンより味が濃い(゜o゜) 濃すぎるんじゃないかと感じたけど、こんなもんなのかなー? 濃い味が好きな人にはいいんだろうけど、結構濃いよ(-_-;)
五目ラーメン

海老をメインに、こちらも野菜が豊富に入ってる。セイは一番ラーメンの方が美味しく感じたなー・・・

吉祥寺のパルコ前にある三菱東京UFJ銀行横の、ドコモショップがある通り沿いにあるので通りかかったら行ってみてくだされ(^・^)


セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10

電話:0422-22-6844

営業時間:

定休日:月

公式HP: