本日、朝から卒業検定(゜o゜) 眠い目を擦りながらSTEEDで教習所へ。

20分位早い到着だったから、缶コーヒーを飲みながら待つ。

続々と本日卒検の人が集まってくる・・・(-_-;)多くないか? 軽く20名は超えてる(-_-;) 「10人もいないだろー」なんてタカをくくってたのに(^・^) 
「まぁ、人数も多ければ、教官もダルくなってチョットは採点とかがあまくなるんじゃん(^v^)ウヘヘ」なんて思いつつ、卒業検定の説明を受ける。そして採点表を配られて、今日走るコースの番号(セイは2コース)と乗る車両の番号・走る順番が書かれてる。

【2】【7】【1】

2コース。車両は7番。・・・・走る順番は1番(゜o゜) 他のヤツの走ってる姿を見ながら、コースを思い出そうと思ってたら、イキナリかよ・・・(-_-;) さっそく、乗りましたよ。コースを思い出しながら・・・。でも、思った以上に余裕。しかも、自称完璧♪ 何も問題ないだろーと自分に酔いしれながら終了。

それからが長くて、教室で延々と他の人が終わるまでまったり、卒業証書が出来るまで待ったり・・・。卒業検定の実車時間は5分も無かったのに、待ってる時間が2時間チョイ(-_-;) MP3プレーヤーを首に下げてて良かったよ。聴きながら寝てたしね。

合格発表はモチロン合格。注意された点は「急制動が終わった後に発車する際、もう少し確認してもいいかも・・・」・・・それだけでした(^v^)

合格祝いと称されて渡された缶コーヒーが何気に美味しかったしね。検定の教官がいい人だったって噂もあるけど。
「次、スラローム」「次、波状路」と後ろからコースを説明してくれてたし(^・^)

そのうち、免許センターで交付してもらおーっと♪