井の頭公園側にあったクリスマスツリー(^・^) もう、街中はクリスマス色だね。
クリスマスツリー


DVD−R・CD−Rを大量買いして、バイクを停めてた所に戻ると警察官が(-_-;) 何となく嫌な予感はしたけど、やっぱりやってきた。

「ここはバイクを停めちゃ駄目なんだよね〜。ここに停めるの何回目?」
『初めて吉祥寺きました(嘘)』
「そっかー。停めちゃ駄目な所に停めちゃだめだよー」
『ここって停めちゃ駄目なんですか?』
「駄目だよー、苦情が入ってねー。来てみたんだけど・・・」

と警察官と会話。ちなみに駐車禁止の標識は無いところで、バイクも何台も停まってる場所に停めてました。苦情がきたってのは、お店の搬入口前にバイクを停めたバカが居たから、そのバイクに苦情がきただけであって、たまたま近くに戻ってきたセイは形式的に職務質問を受けちゃいました・・・(-_-;)

『ここは駐車禁止の標識ありましたっけ?』
「いやーないけど、お店の人から苦情きてるからねー」
『ここって、お店の私有地だったんですか!?』
「いやー、そーゆー訳じゃないけど住民の方から苦情が入ったら、どけて貰わないとこまるからねー」
『はぁ(-_-;) じゃあ、駐輪場に停めるので駐輪場の場所教えてくれませんか?(←吉祥寺には原付が停めれる駐輪場はあるけど、二輪を停めれる駐輪場がないのを知ってて聞いてみた)』
「いやー、それは自分で探してよ」

(-_-;)おいおい。ずいぶん身勝手な警官だな(-_-;)

「とりあえず、厳重注意って事にしとくから、免許証みせてくれる?」
『免許証はみせますけど、駐輪場の場所教えてくれませんか? 駐輪場の場所がわからないとバイク停めれませんから。』
「いやー、あるにはあるけどミニバイクしかとめられないんだよねー。自分で探してよ。駐輪場がないからって、ここに停めていいって訳じゃないでしょ?」
『いやいや、駐輪場が判らなかったので仕方なくここに停めてるんですけど。』
「そーだよねー。でもねー、そんな事いわれても苦情が入ったから来てるんだよこっちも。」

近所の交番からきたお巡りさんは、人も良さそうだったけどなんとなく癪に障ったので問い詰めてみたら、しどろもどろ(・_・) 駐輪場の場所を教えるのもあんたの仕事だろ?と思いつつもかわいそうだから辞めといたけど。

「じゃあ、とりあえず免許証見せて」といわれたので免許証を提示。なにやらメモを控えだしたので、個人情報保護法の事でも出してやろうかと思ったけど、苦情を出してきたお店と屁理屈を並べるバイク乗りに挟まれてかわいそうなのでそれも辞めておきました。何かバイク乗りを咎めて仕事をしてるって所をお店の人にアピールしたかったんだろうね。お店の人が「搬入口前のバイクをどうにかしてください」と言ってるのに、たまたま近くに停まってたバイクのバイク乗りに職務質問してどうするんだよ(-_-;) 本当に使えないね。たしかに、搬入口に停めるヤツは悪いと思う。バイクなんて停まってたら邪魔以外の何モノでもないしね。
二輪の駐輪場を整備してない街なら、邪魔にならない場所に停めてるバイクなんて持ちつもたれつだとおもうんだけどなー。

『結局、バイクで吉祥寺にきたらどうすればいいんですかねー?』ときいてみたら、
「自分で停めれる所を探して!」だって・・(-_-;) 完全に職務放棄。公僕失格。

免許のメモを取ってるから、「メモを取るのは構いませんが、免許証を見せてといわれたので見せたんですががメモを取るのに了承してませんよ(^v^)」なんて言ったら、「ごめんごめん。メモらせてもらうね。」だと(-_-;) 

なんか哀れに思えてきたので解放しちゃいました。セイの職務質問の後に、今度はお店の人に「(搬入口前に停めてある)このバイクをどーにかしてほしいんですけど!!」と責められてました。警察官も大変だね。・・・・っていうか、セイは関係なくない? 

DVD・CD

大量購入したDVD−R・CD−R。すぐに使い切るんだろーな。

吉祥寺を後にしてから、久々に首都高を使って月島方面へ。彼女の最寄り駅へ行ってから、バイクを路上駐車してから、彼女に車で拾って貰う(^v^) 彼女と、彼女の妹と妹の彼氏の4人で月島へ。「もん吉」の2店舗目に入ってもんじゃ(^・^)
もんじゃやお好み焼きは人数が多いほうが、色んな種類を食べれていいね♪
もんじゃ

月島の風景。ブレまくってます(-_-;)
もんじゃの後、車で移動してスタバでコーヒー(^・^)
帰りはSTEEDで下道帰り。何気に疲れた1日だったなー。