カラオケ


昔のバイトの♂友達3人と早めな忘年会。
十代の頃のバイトの友達だから、腐れ縁で繋がってます。
同じバイトで同じような環境だった3人が、それぞれが違う生活を送ってるのが微妙に刺激されたりされなかったり。

その日仕事だった友達の仕事終わりに待ち合わせをしたので、少々遅めなスタート。
とりあえずは居酒屋へ(^・^) 飲み物を頼んで乾杯をして、食べ物を頼んで話をしたたら「ラストオーダーです!」と店員さんが(゜o゜)!! 「早ッ!!」。
飲み物を頼んで乾杯をして、食べ物を頼んで話ってわずか30分程度。いくら遅めのスタートとはいえ、終電まではまだまだな時間。お店だって朝までやってそうな感じ。こちら側の「早い!」の声は無視で、「ウチは時間制ですから」とは言われたものの、入って30分でラストオーダー!? どーせ一つの店に長居はしないからと友達2人は気にしてなかったけど、気にかかる(-_-;)
隣の席の2人組もビックリしたみたいで「ラストオーダー早くないですか?」と聞いてきた。セイに彼女がいなくて、友達に嫁が居なかったらこれをきっかけに2人組と次のお店へいくんだろうけど、彼女も嫁もいるセイと友達はもう一人の♂にまで気を使い忘れた(^v^) もう一人の♂友達は彼女がいないから、きっと出会いを欲してた筈なのに・・・(^・^) ソコまで気が回らなくてゴメンネー。

結局は店員さんがラストオーダーを取りにくるテーブルを間違えたみたいで「すいません(+o+) さっきのラストオーダー間違いました・・・」と。おいおい、ラストオーダーとか言われたから無理に色々頼んでしまったってのに(-_-;) 

その後もダラダラと飲んで(←セイ的にはまだまだ飲み足りなかったけど・・)、ボーリングへ→ダーツへ。動いて酔いも覚め、次はカラオケ。
いつも思うけど普通の人の普通の時間帯って、ボッタクリな値段だよねー(+o+)
カラオケなんて昼間にいけば、コーヒー一杯程度の金額でソフトドリンク飲み放題で歌えたり、平日の終電過ぎの時間なら1500円もあったらアルコール飲み放題で朝までいれるってのに、土日だからって狭〜い部屋で♂3人でカラオケ(-_-;) 

まぁ、同い年で趣味が似てるから楽しいカラオケだった様な気もするけど友達2人は疲れきってたね。さすがに歳を感じるのか?(^・^)? 始発位の時間までカラオケにいてから、マックでコーヒー(・_・) ダラダラとしてから帰宅。

セイ的には、後半日位は飲んでても良かったのになー。