日曜日の昼は吉祥寺へデート(^o^)丿

まずは、改築されてしまうと噂の「いせや」本店へ。この古びた建物が雰囲気を醸し出していていいってのに、立替は非常に残念(+o+)
いせや


つくね、とりむね、ネギ焼きを頼んで見たよ。お茶を購入し、ベンチで食したけどかなり美味しい(●^o^●) 吉祥寺は井の頭公園もあるけど、何気に街中にベンチが多い。きっと、そんな街づくりをしっかりしてるんだろーね。いい街だ(^・^) 後は、バイク用の駐輪場を作ってくれれば文句無いのになー。
いせや焼き鳥


しばらくブラブラしてウインドウショッピング。
東急裏の通りにあった「燈庵」でランチ。さっき焼き鳥を食べたのに地鶏なお店(笑) 
燈庵


日替わり御前を頼んだら、とんかつ(●^o^●) お味噌汁やお新香・御飯・デザートが付いて980円はかなり安い。しかも美味しい(^・^) 何故かお水はボルヴィックのボトルでサービスで出てくる。雰囲気もいいし、至れり尽くせり。
燈庵ランチ

彼女は「極上地鶏の親子丼」を頼んでたけど、これも美味しい。お味噌汁・お新香・デザートも付いてきて850円。安い。
吉祥寺に、いいランチスポットが出来たよ。
燈庵→東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-17B1


さらにプラプラプラプラ吉祥寺を歩いて、ロフト下のゲーセンへ。でっかいプーさんをGET。ここのゲーセンは比較的簡単に取れる(^・^) しかも、日曜や祝日の14時に、タダでビンゴ大会の様なモノをやっててそれがまたいい。
タマタマその時間にゲーセン近くに行ったら、行ってみるべし。ディズニーシーやランドのペアパスポートが当たったり、超巨大なぬいぐるみが当たったりします。
今回、彼女が見事ビンゴ(^v^)
ペアパスポート・超巨大なぬいぐるみは当たらなかったけど、デカガチャのナイトメアのフィギアをGet(^・^) P901isと大きさを比較。結構デカいでしょ?
 ↓
ナイトメア


ゲーセンを後にしてから、伊勢丹2階の喫茶店で休憩。コムサカフェだったかな??
先日紹介したサトウの行列を眺めながら、カフェ。
吉祥寺の街並


マロンケーキ


ちゃかりイスを占領してるプー(・_・) 
プーさん


そんなこんなで吉祥寺デート終了。