渋谷にある「山家」。24時間営業のアングラ居酒屋。
山家外観


何年も前に、バイトの友達に連れられて行ったきり2度目。場所もうろ覚えだったけど、何とか到着。仕事帰りに、高田馬場のべんてんに行くつもりだったけど行列がすごかったので急遽渋谷の山家に変更。24時間営業ってのが凄い。
歌舞伎町にも、つぼ八や養老の滝のような24時間店があるけど渋谷はここだけなんじゃないかなー? 大体、24時間営業するなんて東京的な発想だよね。普通に暮らしてたら、24時間の居酒屋なんて必要ない(-_-;) 普通に開いてる居酒屋に行けばいいだけだしねー。
しかも、10時〜15時は300円均一メニューが現れるとの噂。この話をべんてんまで行った友達3人と話してるうちに「行かねば(゜o゜)」といった感じになって、渋谷まで・・・。

場所はここ

東京都渋谷区道玄坂1-5-7

生ビールまで300円(^o^) 安い。肉じゃがや焼き鳥なんかが、かなりリーズナブル。味も値段の割には美味しい。全然イケる(*^。^*)
料理


店員さんが一人しかいないから、サービス的にはイマイチかもしれないけど24時間は脅威(゜o゜) 

肉じゃがも、皮が剥け切ってないじゃーん(-_-;)と思ったら、紙の伝票がくっついて料理にはいってました(゜o゜) ・・・まぁ、これも愛嬌と思う事にしました。24時間&安価。文句はいえないでしょ。
伝票


朝っぱらから飲んでる人も多々いるし、スーツ姿で飲みに来てる人はいったい何者なんだろ?と、異様な雰囲気を味わいつつ「ホッピー」を初体験。
ホッピー

焼酎をホッピーなるモノで割った、擬似ビールの様な飲み物。
ん〜、生ビールの方がいいなーセイは・・・(-_-;)

結局3人で、散々飲み食いして6千円もいかなかった位なんで安いよね。
どーしても24時間お酒が飲みたい人は行ってみて(^o^)丿