虎洞つけ麺


吉祥寺の「虎洞」へつけ麺を食しに行ってきました。ここはラーメンは食べたことがあったけど、つけ麺は初(゜o゜)

とある人物から「虎洞のつけ麺は美味しい」との情報を得たので、かなり気になってました。日が落ちて、薄暗い中スティードを走らせて吉祥寺へ。パルコ側から商店街へ。夕御飯時でしたが、満席+3人が並んでる程度。
さっそく券売機で「つけ麺+大盛り」を購入。しばし待つ。
10分程度で店内へ。このお店は入り口が2つある変った作り。裏口の方から入店。
食券を渡してしばし待つ。待つ。

隣に座ってた方も「つけ麺+大盛り」を頼んだみたいで同時につけ麺大盛りがやってくる。なんか気まずい・・・

麺は中太。何か混ぜ込んであるのが見て解るが、なにが混ぜ込んであるのかは食べてもわからない。

わからないが、美味い(^。^)

スープは、虎洞らしくあげ玉が入ってる。ラーメンにあげ玉が入ってて、「あげ玉はいらないなー(゜o゜)」と思ったけど、つけ麺にはなかなか合う。
濃い目の味。武蔵系のお店だから麺もスープもしっかりしている。麺はそんなに太くないのに、太麺好きなセイでも満足出来る味。吉祥寺つけ麺ランキングなるものがあったら、上位にランクインする味でした(^o^) ここは美味しい。また行ってみたいね。


セイの評価:★★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

電話:0422-23-7634

営業時間:11:30〜16:00、17:00〜21:30

定休日:無休

公式HP:

クーポン: