安価にて入手したステップボード。
ステップボード1

パっと見は綺麗だけど、裏返すとさすが中古(゜o゜)!!
ステップボード2


ステップボードのゴムボードを外すと、錆び錆び錆び錆び(+o+)
ステップボード3


もちろん、反対側もサビだらけ(-_-;) フランシスコ・サビエル(ーー;)
ステップボード4

電動ドリルに、真鍮のブラシをつけてガリガリ削ってやろうと思ったら真鍮ブラシが無い(ーー;) 使って捨てちゃったみたい・・。仕方なしに、近所の百均へ。真鍮ブラシが売ってたはずなのに、欠品(-_-;) さすが百均。欲しいときに欲しいものが無い(+o+)
こりゃー困ったぞぃ。ふと、工具コーナーを見てたら紙ヤスリが・・・(-_-;) 
「ん〜、あれだけの錆びを紙やすりかぁ〜」とゲンナリしながらも購入。ついでに、ラメってるシルバーのスプレーも購入。

部屋でひたすらに錆びを削る。

削りに削って、ステップボードも残すところあと一面(^o^) 
そんな所にビールを片手に酔っぱらいな弟が登場。「錆びとり(剤)あったじゃん。あれ使って、暫らく置いとけば一発なのに(^・^)」
・・・残り一面って所で遅すぎるアドバイス。少しヤル気がうせつつも、錆とりは使わずに削る削る。大体削れたので、目の細かいヤスリにかえて仕上げてから水で綺麗に洗い流す。タオルで水分をしっかり取ってから、ベランダで塗装開始。都内、しかも賃貸ならベランダはいい作業場(^o^)
ダンボールを敷いて、シルバーのスプレーを吹き付ける。ステップボードの見えない所の塗装なんで、かなり大雑把。乾いたら吹いてを繰り返す。しかし、量を誤ってスプレーが足りなくなり、ジャイロで買出し。

ついでにマックで月見チーズバーガーセットを購入してきた(^・^)
ステップボード&マック


裏側もどんどんスプレー(^o^) 
ステップボード塗装中

大雑把にやったわりには、結構綺麗。只今、ベランダに放置しながら乾かしてます。
若干、ヤスリがけの所為で腕が筋肉痛気味(-_-;) まぁ、クリアーは必要なさそうなんで乾いたら取り付けだな(*^。^*)