200507010427000.jpg三茶で待ち合わせをして、世田谷区役所太子堂出張所に行きました。太子堂は彼女の本籍が世田谷で、パスポートの更新の為に戸籍謄本をとりにきました。
『ハンコとかいらないの〜?』とセイの余計な助言で、百均でハンコを購入。戸籍謄本は身分証だけで、ハンコいらないし・・・(;-o-) 無事、謄本を取り『彼女が実は養子だった!』と衝撃な内容の記載もなく、三茶をブラブラ。
そーいや、前に駒沢と三茶の間位に住んでた事があったので、よくチャリで来てた居酒屋を見つけたりと、チョット懐かしい気分に浸りながら歩いてました。

三茶からプラプラ歩いて三宿方面へ。お腹がすいてたので、大きな提灯が目印の『夢吟坊』へ。おいしい京うどんが食べれるので有名。←たぶん。
セイは『夢塩鶏うどん(定食)』を注文。蒸し暑い日だったんですが、店内は何故か更に暑い(;-o-) 暑がりなセイには地獄でした。そんな事はさておき、肝心なうどんの味ですが確かに美味しい。ダシがきいてて美味い。七味や一味、胡椒、ゆず粉、とろろ昆布などをチョイスしてトッピング。『暑いなら辛いモノを食べて撃退してやる!』と
一味を大量に盛ってみて食べました(-з-) これがなかなか美味い。毛穴が開いて汗が流れてくるのがわかる。うどんをするすると流し込み、かやくご飯を食べる。
隣に座った人の『かきあげうどん』がかなり美味しそう(`∀´) 次きたらあれを頼もうと思いながら、うどんを完食♪

夜に246をバイクで走らせて、うどんを食べたくなったらここだな(・з・)