セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2023年05月

通称、人をだめにするクッション。


大人が普通に使ったら、そんなに簡単に中身のビーズがヘタったりはしないだろうけど、小さな子供が三人もいると飛んだり跳ねたりでヘタりが早い。

カバーはしていてもジュースをこぼしたりお茶をこぼしたりで、買い替え。

無印良品クッション (3)


大きなクッションを抱えて楽しそうに歩く姉妹。
続きを読む

3550gで50.4cmで生まれてきてくれた、次女。


幼稚園に入園して、毎日楽しそうに通園してくれる。


三姉妹の真ん中。
一番上でもなく、末っ子でもない真ん中はパパも一緒。

5月17日 (2)
続きを読む

小学生になったばかりだと思っていたのに、長女はもう2年生。


学校を嫌がって休む事もなく、楽しそうに通ってる。


そんな娘から、

「鉛筆削りが削れなくなったからなおして」

と依頼。

使ってるのは、COLOTOG(コロトグ


鉛筆削りだから、芯がおれて奥の方に芯が詰まってるんだろうって事で、鉛筆を押し込んで詰まってるだろう折れた芯を削り出そうとしても、そもそも鉛筆削りが動き出してくれない・・・


・・・って事で分解。
鉛筆削り (2)



続きを読む

キックスタンドに変えたのが、つい最近のように感じられるのに、


次女も交通公園で補助輪付きの自転車にのって楽しむようになってきたので、長女の自転車を次女へ引きついで、長女(小学2年生)に新しい自転車を買いに、近くの自転車屋さんへ。
自転車 (1)


店内を一通りみて選んだのが、ナルミヤインターナショナルのメゾピアノとのコラボ自転車。続きを読む

↑このページのトップヘ