セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2022年09月


ベランダで始めた、ミニトマト。



殺風景だった、リビングから望めるリビングに夏の間に



涼しげな緑色をもたらしてくれた。
ベランダでのミニトマト (1)





続きを読む

最近は白元アースのいい湯旅立ちシリーズをリピート。
入浴剤 (1)

香りもしっかりあって、何より子供が喜ぶ色もしっかりでてくれる。


続きを読む

雨が振りそうな日や暑い日は、室内で遊べるお台場



ダイバーシティ東京へついて早速、DECORA CREAMERY(デコラクリーマリー)の虹色なわたあめを見つけた子供達。
うんこみゅーじあむ (14)


続きを読む

DELLのタッチモニターのS2340T。


外観が綺麗だったので、「まだ新しい」なんてのは思い込んでたけど、2013年から使ってたので10年もの。

フィリップス(PHILIPS)の31インチモニターをメインに使うようになてからは、サブのサブ程度のモニターになってたけど、どうも右端の色合いが悪くなってきた。


フィリップス(PHILIPS)の27インチのホワイトのモニターをリビングに移動させて、S2340Tと31インチの2画面にしてたけど、右端の色合いがどうにも気になる・・・



そんな訳で、また泡銭が入ったタイミングでフィリップス(PHILIPS) の272E2F/11を2つポチっと。


4Kモニター1枚にしようかとも考えたけど、文字の大きさ的にもFHDで充分だし、なにより4Kモニター1枚の価格で2つ設置できる。
フィリップスのモニター (3)


続きを読む


モニターアームでグイグイ動かしてしまうので、何となくモニターが傾いてると気になる・・・


そんな訳で、TRUSCOの水平器?水準器?をポチっと。
ポケット水平器 (1)


900円程。



続きを読む


パパも思いつきで、あらかわ遊園。


最近リニューアルで綺麗になった、東京23区内唯一の公営遊園地。

そんなあらかわ遊園まで車でむかって、近くのモスバーガーでランチ。
荒川遊園地 (1)


ポテトとナゲットでお腹をいっぱいにしたら、遊園地で遊べるって事を察して、きちんとイスに座って食べてくれる。

・・・毎日毎食、こんな感じだと子育ては楽なのにな。

続きを読む

動かしてるバイクがあれば、古くなりそうなときは動かしてるバイクへ移動してつかってしまえばOKなんだけど、フュージョンは弟へ数年レンタルしたままで、動かしているバイクがない・・・



車検から帰ってきたばかりと思っていたら、数回乗っただけで車検の時期で、車検も無事にきれてしまった・・・




そんな訳で、メルテック ガソリン携行缶10Lのブルー。
ガソリン携行缶 (1)
続きを読む

LEC(レック)の激落ちくんお風呂まるごとバスクリーナーも便利だけど、


UYEKIのカビトルデスPRO。



これが、頑固なお風呂場のコーキングされた目地に入り込んだカビをやっつけてくれる。
カビトルデスプロ (3)


Amazonさんなんかでポチって置いておくと便利。




続きを読む

夏休みにどこにも連れて行けてないので、ディズニーランド。



行ったばっかりの様な気もしないでもないけど、またしてもディズニーランド。


年に1回くらいでお腹いっぱいな気がするけど、子供達が喜ぶ姿をみれるなら仕方ない。
ディズニーランド (4)



続きを読む

↑このページのトップヘ