セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2022年02月

すくすく育ってくれる三女。
三姉妹 (4)


続きを読む

リビングのゴミ箱がどうしてもしっくりくるものがなかったけど、やっと理想なゴミ箱を発見。
ゴミ箱 (1)


これ。




続きを読む

BRAVIAがサクサクっと動いてくれてるので快適なので、



AlexaやGoogle Assistantに対応してる、LEDテープライトをポチっと。
LeproのLEDテープライト (1)


2000円程度。



続きを読む

毎年恒例のひな人形。


イケア君と名付けたトロファスト。


そんなイケア君を2段重ねて台座にして、雛人形。
雛人形


末っ子がまだまだ赤ちゃんで、雛人形を破壊してしまいそうなので少し高い位置に。

3人が健やかに育って、幸せになってくれる事が一番だな。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!


前回行ったのが5年前。


コロナで何となく外出が自粛され続けてる間にも、時間は流れてるんだな。

どうやらランチもやってるってのは知ってたけど、ずっと行けてなかったので訪問。

選んだのはメンチカツ。ご飯やお味噌汁とお新香がついてくるので、メンチかつ定食と呼ばせてもらおう。
かさいばし (2)



続きを読む

仙台の奥座敷秋保温泉から、


秋保大滝へ向かう途中で発見した食堂。


渡辺食堂。
渡辺食堂 (5)


続きを読む



21:9の有機ELディスプレイなXperia 1


Xperia 1を2年半程使っていて、大きなバッテリー劣化も無く便利に使ってたけど、何となく新しいスマホへ・・・




Xperia 1 靴世15万円程してしまうので、 6万円程で投げ売りされていたXperia 1 IIをポチっと。


スマホの端末代金って家族が多いと、意外とばかにならないからな。

5G対応Xperia1mk2へ


エクスペリア12 (1)

続きを読む


職場が千代田区だった頃に利用してたちよくる。DOCOMOと千代田区が連携したサービスで、始まった頃は物珍しかったのに今では色々なところで利用ができる。



そんな訳で、仙台では同じアプリでレンタルできる仙台コミュニティサイクル DATE BIKE
仙台 (1)


仙台駅前でスマホ1つで借りれて、返却場所さえあれば乗り捨てができる。




続きを読む


MISEDIのタッチパネルモバイルモニターは仙台へ



タッチパネルのモバイルモニター。


外に持ち出す前提ではなく、外部モニターを置いてないリビングなんかで使う時にさっと取り出せるようにと、タッチパネル式でバッテリーが内蔵されているタイプをチョイス。

そんなモバイルモニターは、仙台-東京間を往復する際に仙台の実家に置いてた方が使い勝手が良かったので、仙台の実家用に。


CYD 65W 19.5V 3.33AのACアダプターを追加


2,000円。


65WのノートPCに使える、純正よりは少し小型なACアダプタ。
HPノートPC用のコード (3)


続きを読む

祝日は表参道。
表参道パレード  (4)

続きを読む

月に何度か行ったりきたりな東京と仙台。


「実家に帰省する際に、東京駅までタクシーで行ける範囲」で、今の家を選んだので、東京駅へ出るのが苦にならないのは良いな。

家族での移動ならタクシーだけど、一人でゆっくりの移動なら電車を使って日本橋でおりて東京駅方面に歩くのが最近のお気に入り。
仙台への新幹線 (1)


続きを読む

子供の頃に好きだった九重。


子供の頃はお湯を注いで飲んでたけど、お酒なんかで割って飲むのと見た目も華やか。


そんな九重で有名な九重本舗の霜ばしら。
夏に仙台に行くことが多いので、冬季限定のこれは1回位しか買ったことがなかったけど、今回は新幹線の時間まで余裕があったので探してみることに。



仙台駅から直結のS-PAL地下の玉澤総本店にいってみたけど、品切れ。
予約じゃないと購入ができない状態・・・


霜ばしら入銘菓詰合せの広瀬や定禅寺なら購入できたけど、なんとなく霜柱単品がよかったので、仙台駅構内のお土産コーナーを散策してみると、新幹線の改札がある3階のなんてことのないお土産コーナーに、霜ばしらを発見。



そんな訳で、限定品って響きがすきそうな妻と、単純に飴が好きな娘達の為に購入。
霜ばしら (1)


続きを読む

↑このページのトップヘ