セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

February 2021

大横川の河津桜を一緒に見に行ってくれた次女。

まだまだ手のかかる三女もいると、家族5人で遠くにでかけるなんて事もできないし、外に出たがりの次女を連れて近所の公園へいった後は、ほんの少し足を延ばして次女と二人でマイナーなカフェへ。

梅まつりには行けてないけど、近所を散歩してみると意外と梅の花が咲いてる場所がある。
春の訪れと喫茶店  (1)





続きを読む

2016年頃に使ってた、Xperia SO-04H。


Xperia1(SO-03L)に機種変更。



使わなくなったスマホは、固定電話の代わりにしてみたり。


アルフレッドをいれてカメラにしてみたり。


タイマーで充電してる時間を調整はしてみてるものの、SO-04Hのバッテリーも劣化して膨らんできた感が。


そんな訳で、安価なSO-04Hの交換バッテリーをポチっと。

左が純正。右側が今回購入した安価なバッテリー。
SO-04Hの電池交換 (1)

続きを読む


麦酒が多いけど、ビールじゃない時には日本酒。
日本酒 (1)


日本酒はジャケ買い? ラベル買い?




黄猿なんて、今ではセブンイレブンに置いてあったりするからな。


続きを読む

梅のつぼみもほころぶこんな程良い季節に、自転車で少し足をのばした先の公園。

次女はひたすら階段を登っては降りてを繰り返して遊ぶ。

きゃっきゃきゃっきゃと笑う笑顔が、これまた可愛くてパパは溺愛してしまうのですよ。
図書館 (4)



続きを読む

さくっと免許の更新。
タンギョウ (1)


これは何だろうな。
利権の塊としか思えない施設だな。
続きを読む

RAM MOUNTSのカメラマウントにアクションカメラをなんて思ってたのがすでに数年前。


ハンディカムにGoPROを合体させてみてもいまいち。


そんな感じで使われずに転がってたGoproHERO4。
GOPRO HERO4 (13)



続きを読む

フロントキャリアとバスケットを装着して、便利e-bikeとなってしまった



7.4FXにつけてた、hamax kiss(ハマックスキス) のチャイルドシートを装着しようとおもってたけど、どうもリア側のタイヤと干渉しそうでいまいち。


エクストラバー(少し角度がついた別売りのチャイルドシートようのフレーム)を購入したら取り付けられそうな気もするけど、少しお高い。

COEWSKEのチャイルドシート


そんな訳で、今回はこれ。
ティービーワンイーキャリア装着 (1)


3,500円の中華製のチャイルドシート。

続きを読む

↑このページのトップヘ